/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 8
ここ数日めっきりあったかい。

昨日は少し風が冷たかったものの、毎日最高気温は20℃を越える。

日の出もめっきり早くなったので早朝よりチキンどもが運動場に出てきてアホみたいに泣き叫んでやがる。

ウルセー!もうちょっと寝かせレ~!こっちは最近心を病んでいるのだゾ。少しは社長に気を使えっちゅうの!

最近のチキン.jpg

ったく。コイツら日没と共に寝るから早起きさんだ。でも、そういう生活って文明社会の人間には贅沢だよなぁ・・・


ハクモクレンが満開に。

ハクモクレン.jpg

でも、この日の夕方にはナニモノかによってへし折られていたのだが・・・・

シモクレンももうチョイで満開。

シモクレン.jpg

桜はいよいよ先っちょが黄色くなってきたぞ。

サクラ.jpg


さて、春もそろそろ真っ盛りとなるのだが。最近、これまであまりにストイックにやってきたことが馬鹿らしくなってきて、ちょっとは自由に生活を楽しもうとしてる。

ぶらっと一人でこんな所に寄ってみたりして。

ラーメン屋.jpg

これが贅沢かよ?

と言われそうだが、一人でラーメン屋に入ることなんかまだまだ贅沢なのだ。ま、田舎のラーメン屋っぽくヘンなオキモノとかあったりしてイー味だしてんな。

チャーシューメン.jpg

残念ながら高知県はラーメン過疎地でもあり、正直美味しいラーメン屋なんかない。これで700円も取られるならスーパーで生麺買ってきて自分で作った方が余程旨い。

だからある意味、贅沢なのだ。


ま、ともかく。コメントくださった方も言ってたように、少しは立ち止まって休息することも必要だとマジメに思った。

だから最近はお外に出る仕事なんかを増やしてテキトーにやってる。

例えばこんなところに寄ってみたり・・・

菜の花.jpg

沈下橋を眺めつつ・・・・

沈下橋.jpg

四万十の雄大な景色に触れ・・・

清流四万十.jpg

こんな所にやって来て。

とおわ.jpg

売り場を確認してみたり。

なません売り場.jpg

おお、キレイに並べとるな。

それに手作りPOPも作ってくれて。

POP.jpg

四万十の山奥なのに良く頑張って売ってくれてると思う。数はそれほどでないけど、でも過疎地にしては驚くほど売れている、と言っていい。


自分の卵がどういう売り場で売られているか、元小売業経験者としては気になるところだが。

実は東京にも非常に優秀な僕の協力者がおり、全くのボランティアで時折デパートなんかの売り場をレポートをしてもらってる。

なんでこんな優秀な方がタダで僕に協力してくれるのか、ってくらい。ホントに僕は色々ツイている。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 9 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 7>>
コメント
やっぱり外に出ていい景色見ていい空気吸うのが一番いいですね!!
ラーメン700円は確かに贅沢(笑)
池田さんが三重県にお越しの際は私おススメの豆腐ラーメンご馳走したいです。大丈夫!700円もしませんから(笑)
ところで。以前の日記にコメントさせていただいた5月の連休突撃(案)ですが、5月2日夜三重県出発して四万十とおわさんで3日の朝ご飯頂いて運がよければなませんGET!昼頃までのんびりして昼ごはんいただいた後サンリバー四万十でなませんチェックして黒潮町泊。4日朝から砂浜美術館楽しんでビオスおおがたで昼ごはん食べて琴平に泊まり。5日にうどん啜って三重県に帰る。なんてこと考えてます。
なません現地でかえますように!!
[2013/03/13 14:46] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
とーふラーメン?なんすかソレ。まさか、四角い豆腐型のラーメン?ヤダそれ。まったく汁に馴染まなス。

もし、日程が合えばお会いできますかね。宜しければHPのメールにでもご連絡くださいね。
[2013/03/13 21:10] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
豆腐ラーメンは読んで字のごとくラーメンにまめの郷(屋号です)のこもの名水豆腐がぶち込んであるんです。これが美味いんですよ!!
お逢いできるとうれしいです!一生の宝になります!!
お言葉に甘えて連絡入れさせて頂きますね!
[2013/03/14 08:32] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
なーんだ、そんな麻婆ラーメンみたいなヤツですか。きっと美味しいのでしょうけど、いまいち捻りが足りませんね。ラーメンの汁の中に四角い豆腐みたいなラーメンがコロコロ浮き沈みしてたら最高に面白いのに・・・

あの・・・・一生の宝とかにはならないと思いますよ。そんなこと言われるとなんか純金製の卵でも用意しとかなくちゃならん気がしてきます。或いは一生忘れられぬ、いとクダラナイおやじギャグでも・・・・
[2013/03/14 22:12] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/995-a8943264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

