/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 7
また転んでる。。

夢を見ていた。


幼い娘がままごとをしていた。そばに暖炉があった。ログハウスでコーヒーを飲み、林から透ける朝日に輝く海原を眺めている。


夢を見ていた。


庭で雄鶏と雌鶏が日向ぼっこしていた。産みたての卵を拾い目玉焼きとホカホカのご飯と味噌汁と。


夢を見ていた。


桜の花の下でギターを弾いたり寝転んで本を読んだりしていた。むこうでは誰かがピアノを弾いている・・・・


朝を迎えた。

そして朝を迎えた.jpg

柔らかい光。ポカポカととても暖かい昼。

ポカポカ.jpg



水車を見に行った。

最後の.jpg

ドラマのロケ地となり、真新しい水車が増設されていた。

安並水車.jpg

とても綺麗な水が流れてる。

綺麗な水.jpg


遠くを見たくなった。

遠くを見に.jpg

四万十川の河口。

しまんと河口.jpg

四万十の上流に火の玉のような夕日が落ちて行く。

火の玉が.jpg


海を見たくなった。

いつもの場所はすっかり変わってしまっていた。

すっかり変わってしまった。.jpg

あそこを右に曲がった先に、ちゃんとあるだろうか・・・

幸せの三角形.jpg

幸せの三角形はまだそこにあった。

その先には春らしい穏やかな海が広がる。

その先には.jpg


日が暮れていく。砂浜にうずくまって春の海を眺めている。

砂浜.jpg

砂浜2.jpg

砂浜3.jpg

砂浜4.jpg


いつまでうずくまっていただろう。僕はまた立って、歩き始めた。

ふと、足元を見ると薄紫の小さな花がまっすぐに立っている。

また上を向いて歩かなきゃ.jpg

うん。また上を向いて歩かなきゃ。きっと、またいつでも夢は見られる。今はまだ、信じられないけど。



さよなら。哀しみの中のわたし。

バイバイ.jpg


また一つ。季節が過ぎた。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 8 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 6>>
コメント
いつもブログ拝見しています。
今日の記事からも元気の無さが伺えます…。
ずっと走り続けているのだから息切れもしますよ。
少し休んで、立ち止まってまた歩き出して下さい。
応援しています!
[2013/03/09 22:20] URL | てつぼー #79D/WHSg [ 編集 ]
てつぼーさん
いつも有り難うございます。

そうなんですよね、いつも走り続けてるから一緒にいる人は自分のペース保つの大変・・・

ともかく暫く少しづつですが、休み休み働きます。
[2013/03/10 07:56] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
やっぱり、池田のなませんは美味しい。

朝ごはんを済ませたけど、いい感じに体にエンジンがかかってきましたゾ。

別格ですね。なませんは。

卵の質の良さに裏切られたことがない。


さて、それでは会社に行きますか。おっと、その前につぶやかずには、いられませんでした。

[2013/03/11 08:14] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
いつも有り難うございます。

その呟きでまた少し元気になりました。
[2013/03/11 10:02] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
池田さんの苦悩。。。
やっぱり人生に休息が必要なんですよ。
鉄人のような池田さんも人間なんだと妙に安心してしまいました。
走るときと休養のとき。どちらも大切にして、後を継ぐ者が現れたら「わが人生一片の悔い無し!」と言ってあげて下さい。(著作権注意)
応援してますよ!!
[2013/03/11 16:26] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
まさに!です。そうします。僕は鉄人なんかじゃないっすよね。ただの人間です。むしろヨワッチイです。
[2013/03/11 21:18] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/994-ff670211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

