/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 6
春。

別れがあり、出会いがある。ニワトリノニワも3年目を迎えた。

そこで事務・経理・出荷管理部門を募集したいと思います。加えて農作業や商品企画、販売企画なんかを手伝ってもらえると非常に助かります。

給与は上記のオプション能力に応じて18万~20万程度です。興味がある方はホームページのメアドにでもご連絡ください。

来週ハローワークや全国新規就農相談センターにも登録しますので早い者順で面接し、決まり次第応募を打ち切ります。

一般的ではありますが、元気で明るく、前向きな方を採用します。人付き合いがキライでネガティブな方は面接しませんのでご了承願います。


更に。

独立してニワトリノニワの卵を一緒に生産してくれる方を募集します。独立就農になりますのでお金が全くない方は国の就農準備資金など借りる当てを探して自分で工面する必要があります。

詳細はご連絡頂ければ個別にお返事します。やる気があれば僕の地元のコネクションなどを駆使して強力にバックアップします。


さて。


昨日の朝。

朝日.jpg

とても気持ちがいい朝だ。

昼前にモクレンの苗木を植えるため穴をかっぽじったりした。

穴掘って.jpg

移植完了。

植えましたよ.jpg

紫のモクレン、シモクレン。

元気に育ってくれよ。


運動場のフェンスに穴が空いているとの通報を受けて崖の上に立ち、様子を見てみる。

コントラスト.jpg

空の青と運動場の白、フェンスの外の緑のコントラスト。

天気が良いことすらとても虚しく感じる。


気を紛らわそうと午後からユリ農家の新田さんのハウスへ久々に顔を見せた。窪川アグリ体験塾以来、もう彼らとも3年の付き合いになるな。

30分ほど付き合ってもらって、帰りにユリの花のお土産をもらって来た。

ユリの花.jpg

いつもこの花には慰められるな。

夕日.jpg


続いて今朝。

朝.jpg

今朝も快晴。四万十は今の所PMなんとかの影響はほとんどなさそう。美しい朝日だ。


実は昨夜未明、鶏さん達が騒いでいるので外へ様子を見に行った。すると既に運動場の隅っこのフェンスが食い破られて穴が空いていた。

そこを確認しに行ってみる。

侵入痕.jpg

鶏さんの羽やら血痕が残っている。チクショウ。

すぐそばの崖には一筋のけもの道がついている。

道.jpg

ちょっと黄砂が舞ってるような夕日かな。

黄砂の夕.jpg


ああ、色々なことが、なんだかとてもメンドくさくなってきた。経営者ってなんだろ。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 7 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 5>>
コメント
何だか今年に入って色んなことが雪崩を打って動き始めてますね(汗)
細々と卵を購入することでしか協力できませんが頑張ってくださいね!

しかし最後の一文が妙に心に引っかかる。。。
なんでだろう?
[2013/03/11 16:06] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
いつも有り難うございます。そうなんです。今年になってから余りにも走り過ぎてちょっと疲れましたね。

だから僕は一旦ここで立ち止まって、少し休んで進むべき道を考えようとと思います。
[2013/03/11 21:15] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/993-d7191612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。