/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 5
今日は四万十、ポカポカな一日でした。

最近とても天気がいい。

あさひ.jpg

朝の鶏さんたち。

朝からポカポカ.jpg

なんとなく寒そうに見えるがとても暖かく、元気にコケコッコーとかヌカしてやがる。ウッセー!と、言うことないよ。春なんだもの。

ヒバリも朝から精いっぱい天に向かって囀り続ける。


背の低い桜の樹もつぼみが大きくなってきたなぁ。

さくらの樹.jpg

なんつって思ってたら、翌日ブッ倒されてた。

倒されてた.jpg

オー、ノー!

農作業員の栗本さんがKトラでひいたらしい。ああ、春を目の前に・・・・・無念。。


仕方ないからせめても柱で支えてやった。

支え.jpg

ちゃんと花が咲いてくれるだろうか・・・・本当に残念だ。


と、嘆いてばかりはおれぬ。と思い本日苗木を3本購入してきた。

苗木3本.jpg

モクレン二本と桜一本。

これで少しは淋しくない春を迎えられるかな・・・・と思ってたら、今日もう一本の桜の樹も切り倒されてるのが発見された。

植物の命も動物の命も、そんなに変わらないのじゃなかろうか。植物は痛いと声を出さぬが・・・・・なんだかとても、哀しくなった。


夕日。

夕日.jpg

日が長くなった。



本日、例の楽天のページをリニューアルした。

商品ページ.jpg

前のページはいかにも素人っぽかったけど、今度はデザインを含めて話の流れをきちんと整理した。つもり。


良かったら一度上の写真のリンクから見てやってくだされ。あ、購入するならホームページからにしてくださいね。

三木谷さんのポケットに入る分、僕の収入がかなり減るので。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 6 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 4>>
コメント
植物の命、大切にしないといかんですよね。人間は我が物顔で威張ってるけど植物はずーっと前からそこで命を紡いでその土地を守ってきたのですから。
池田さんの卵も、その命を分けて頂いてるから安心で、おいしいのですもんね。
三重県もようやく春の兆しが感じられるようになりました。
花粉は嫌ですが。。。。
[2013/03/07 12:51] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
本当に。人間はもっと植物を敬うべきだと思います。彼らなしでは決して生きて行けないのですから。

三重県の方でしたか。三重のどちらですか?僕も名古屋に居たことがあるのでそこらへんなんとなく親しみがあります。

僕は花粉症じゃないのでお気の毒です・・・
[2013/03/07 20:58] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
私も池田さんの経歴で名古屋の地名が出てきたので余慶に親しみを感じました!
三重県の菰野町というところです。湯の山温泉で名古屋近辺ではそこそこ知られた地名ですがご存知ですか?
[2013/03/08 18:06] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
湯の山温泉ですか。名古屋に来たばかりの頃、一人旅で国民宿舎に泊まりました。渓流を眺めながらの朝風呂はとても気持ちが良かったなぁ。

素晴らしいところにお住まいですね。温泉と渓流なんて・・・・ウラヤマシイ。
[2013/03/08 20:34] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/992-b34575e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

