/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 3
ずいぶんご無沙汰してました。

前回からずいぶん色々なイベントが起きてました。その中でも最大のものが・・・・

実はこの2,3日もの間、あることがきっかけになり過去に体験した心の闇、トラウマと対面しておりました。

それは深い喪失感を伴うもので、自分ではとっくに克服しそんなボタンが隠されていることにはずっと気づいてませんでした。

でも、もう大丈夫。とても深い鬱状態に落っこちましたが、今の僕はそこから脱出する術を身に着けており、丸二日間感情のスイッチをオフにして自分を安静に保ちました。

でも、本当に鬱状態ってうまく言葉が出なくなるし、常に眠くて体がだるくてホントしんどいです。近くに鬱っぽい人を見かけたらどうぞ、そうっとしておいてやってくだされ。

声をかけるなら直接ではなく、メールで・・・・


※参考資料 「あなたの大切な人が「うつ」になったら


---------------

さて、その鬱とその他のイベントとは全く関係なし。

26日には予定通り高知大学の農学部へ講演をしに行ってきました。


あの日は朝から雨で薄暗い中、海を見ながら車を走らせて・・・・

雨のなか.jpg

で、高知県内ではみんな知ってると思いますが高速道路が中土佐から窪川へと延長されたため、四万十市から高知市内までおよそ30分近くも短縮されておりました。

そういや、前回高知市の方へ行ったのは卵のラベルができた時で梅原さんの事務所に伺った時以来。アレから一年と3ヶ月が経ちました。

な、訳で予定よりだいぶ早く高知市内へと到着したため思わず五台山へ登ってみた。

五台山から.jpg

ここへ来るのは2008年の歩き遍路で31番札所竹林寺へ寄ってから5年ぶりですか。

折角なので牧野富太郎記念植物園の前まで行ってみた。

牧野植物園.jpg

そういや、歩き遍路道は植物園の中を通り抜けて行くのだったな。夏の終わりでとても暑かったけど、素敵な花道だったなぁ。

そして、いよいよ高知大学農学部へ。

農学部は南国市にあり、高知龍馬空港にホントに隣接している。龍馬空港で時間があったら片道15分位で歩いて行けます。

ま、行っても特に何もないと言えば何もないのだが。

雨がシトシト降り続く中、しかもこの日は国立大学の前期日程最終日。学内も後期の試験が終わって学生の数もほとんど見られず・・・・

もしかしたら3人くらい相手にテーブルディスカッションみたいになるんじゃなかろうかな。と、思ってたら主催者の懸命の呼び掛けにより結構集まりましたよ、30-40人くらいだったかな。

で、肝心の動画撮影ですが容量の関係で30分程度しか取れてませんでしたが、撮影はしております。

ただ、iphoneでの撮影のため、ウィンドウズへのダウンロードのやり方が分からぬ・・・・な、状態のためまだYouTubeなことにはなってませぬ。

誰か知ってたら教えてくだされ。あ、因みにもちろん僕のじゃありません、iphone。


という訳で僕が唯一撮った写真、お次の35歳の若社長の発表のテーマのスライドのみ。

高知大セミナー.jpg

終わってから面白かったと言ってくださった方が案外たくさん居たので、まぁまぁ成功だったのか、と。

僕としてはもう少し内容削って笑いに走りたかったんですが・・・・次は誰かアカデミア以外で呼んでくだされ。

起業について、とか経営とか、幸せについてとか、まぁ色々話そうと思えば話せます。もちろんテキトーですけどね。あ、経済的な成功については成功してないので無理ですよ、ハハハ。


さて、翌朝は打って変わって快晴。

翌朝は.jpg

まだ高知市内におります。

実はこの日も大本命のある商談へとお隣香美市の事務所へと向かいます。その事務所とは・・・

商談.jpg


いわずもがな、の梅原真さんにお会いしに行ってました。商談は卵の加工食品について。


1時間以上も話をしている内に、僕が考えていたあの商品はアンな形へと進化し、ソレで逝こうということになりました。

詳細は追々・・・フヒヒ


あ、そーいやトラウマでネタを思い出したんだが、これはもったいぶってまた次回にでもまわしちゃおっと。


じゃ、おやすみzzz





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 4 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 2>>
コメント
講演会お疲れ様でした!!
高知に住んでたら絶対潜り込んで聴きに行ったのに。。。
ま、生きていればいつかはじっくりお話聴けるかな?そのときを楽しみにしてます!
[2013/03/05 08:36] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
有り難うございます。ま、でもそんな大したもんじゃないすけどね。お会いできる日がくればいいですね・・・
[2013/03/05 12:53] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/990-d7e1c903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

