/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 2
最近はもっぱら楽天のお店づくりを自らヤってます。

業者に店舗ページの制作見積もりを取ったら最低でも10万以上もかかる。たった1ページ作るだけでですよ?しかも、遅いし。

だが僕には予想がついている。多分できたものを見たら僕の意図するような志が感じられるページなんかじゃなく、楽天にありがちな安っぽいド派手な品がないページができるに違いないと。

或いは綺麗なだけで当たり障りがなく、主張が感じられないような、だから一体誰が共鳴して買ってくれるんだ?というようなページ。

モノを売った経験がある人なら少しは分かっていると思うが、激安以外の売り方でモノを売るには明確なストーリーが必要である。

増して市価の何倍もするようなものならいっそうのこと、その価値や情熱が伝わらなくてはならない。

そう考えたら誰かに表現を任せる気にはならず、取りあえず自分で作成してみようということになった。ヘーン、だ。

今のホームページだって自分で作ったのだからやってできないことはないし、何より自分の表現で相手に何かが伝えられると思うと、楽しいし。


そしてどんな業者の見積もりより早く、4日ほどであらかたできた。やっぱ、生産者が表現するってのが一番手っ取り早いゼ。アチョ~

んじゃ、先行してチラっと見せちゃおう。

楽天1.jpg

楽天2.jpg

写真も今回改めて撮り直した。結構キレイに撮れてるでしょ?何だって自分でやればできるんだ。プロに撮影頼んだら5カットで1万円だって。オレ、10分で10カットくらいイケたがな。

ちゃーんとページにストーリを持たせたつもりだし、卵の美味しさだけじゃなくて僕の信念や志みたいなものも垣間見せた。

なにより今回は右脳に呼びかけ、本能に訴えかけるようなビジュアルを用いた。

つもり。

ま、自分でやってダメなら納得行くし、流れさえ伝われば制作を任せる時も楽だし。とか言って、このために結構勉強したんだよね。


そうそう、その勉強過程で色んな卵のページも参考にさせて頂いた。その中でとても気になったのが、うちのなませんに似ていて、やたら○○専用という卵が多いページがあったこと。

例えばゆで卵専用とか、オムレツ専用とか。

いずれにせよ火を通すんだろ?と思ったが、せっかくなので僕も色んな専用卵を考えてみた。題して、


【こんな専用卵はイヤだ2013初春】

○貯蔵専用---ピータン?

○65歳以上専用---低タンパク・低コレステロール・尿漏れおさえます!

○トイレ専用---ああ、休み時間にトイレでこっそり。って、食べるの?

○女性専用---男子に見られると、アブナイ、アブナイ。って、埼京線みたいな感じ?

○ペット専用---猫まっしぐら!ってマタタビ入りだな。

○床ずれ専用---そうそう、床ずれにはこのヌルッとした卵白が・・・って、どんなん?

○地球外生命体専用---ヒュンヒュンヒュン・・・って回るヤツだ。絶対そーだ。矢追だ。

○オバマ専用---ペンタゴンの中庭で放し飼い!

○紀州犬ねはんちゃん専用---おーい、卵あげるから戻ってきなよ~(ノд-。)クスン



さ、レポート。って、特にないんか。

じゃ、朝日の写真と・・・・

あさ.jpg


朝.jpg

草のない鶏さんの運動場の写真でも。

草なし.jpg


ホンとは草が生えてきてるんだけど、鶏さんの食欲に負けてるだけ。もうすぐ、わっさーと生えてくるぞー


来週は楽天オープンに加えて色々イベントがあるねぇ・・・楽しみ☆彡





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 3 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 1>>
コメント
はじめまして。
色が濃くて、とっても美味しそうな生卵ですね(●^o^●)♪
自分で出来るものは自分で取り組んだ方が、安いし、伝えたい事も伝わりますね!

もうオープンされているのでしょうか?
楽天オープンオメデトウございます(^O^)/

新規就農に憧れて、こちらのブログに辿り着きました。
お気に入りに登録させてもらいます。ヨロシクお願いします<(_ _)>
[2013/02/26 17:55] URL | ぽんきち3765 #79D/WHSg [ 編集 ]
ぽんきち3765さん
はじめまして。お気に入り登録有り難うございます。

新規就農に興味ありですか?色々考えて行くと大変だと思いますが頑張ってくださいね。

楽天26日からオープンしてますよ。
[2013/02/28 07:52] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
楽天オープンしたんですね!おめでとうございます。

確かにデザイン、コーディング料金って高いですよね。
しかも素人目には自分で作るのとどこまで違うのかわかりにくいですし。
私はウェブはやりませんが、デザイナーやってます。

大事なのは想いを伝えるという他に、「買いやすさ」があります。
「10個パックはここにあるけど、2パックセットってあるのかな?これってどこまでがこのショップなんだ?」と、
商品を探さないと見つからない、ややこしいデザインでは、
「よくわからないからもういい!」となってしまいます。

私も実はニワトリノニワHPで、メールで新商品がでたというので
見に行ったのですが、商品が見つからなくて諦めてしまいました。

時間がかかるかもしれませんが、素敵なショップにしてくださいね!
(長文失礼しました!!!)
[2013/02/28 12:43] URL | ふくもと #79D/WHSg [ 編集 ]
ふくもとさん
有り難うございます。デザイナーさんだったんですね。

そうだったんですね。ガッカリ。もうちょい分かりやすいページ目指します。それには時間が・・・・
[2013/02/28 16:10] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
楽天店開店おめでとうございますっ!!
ページ拝見してきました。
やっぱり池田さんの魂は自作してこそ伝わる!と確信しました。
私は零細消費者なので経営の力にはなれませんが応援だけはし続けたいと思っています。

今年も5月の連休には黒潮町にひらひら見に行きますので、現地deなません。今年こそは実現したいです(笑)
大変だと思いますがこれからも走り続けてくださいね!!
[2013/03/01 17:18] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
買ってくれてなくても見てくれただけでとても嬉しいです。もう少し良いページを作ってきますね。

ひらひら~に来る時は是非ご連絡くださいね。卵に余裕がありますよ~に~
[2013/03/01 20:57] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/989-1cc1b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

