/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! シャチョー編 いちねんご
アレが20日だったから今日で一年が経つわけだな。

今後僕が一生語って行くだろうアノ日の出来事。その日を目前に僕はトンでもないことを思い出してしまった。赤面の思いである。

それは・・・・


昨日は雨。ゲキアメ。

ゲキアメ.jpg

雨が苦手な彼女たち、久々の登場。

ニャンコ.png

空ちゃん親子が飼料袋の上で仲良く雨宿り。もうこのシド・レミの二匹も生後半年。でも未だに空ちゃんにおっぱいねだってる。

月も雨宿り。

トリックハウス.jpg

って言うか、君のおうちはいつも斜めってるな。まるでトリックハウスだ。

大量の雨で第二鶏舎の運動場にいつもの湧水スポットができた。

湧水スポット.jpg

綺麗な水が湧いている。

雨水は地表の汚れをまとい地中に浸み込み、再び出てくる時には汚れを全部落として綺麗な水としてよみがえる。


先日僕は恥知らずなことをここで書いてしまった。それは、支払いで人に迷惑をかけたことがない、と言ったことだ。

僕が冒頭で忘れていたと言ったトンでもないことと同一である。それは・・・

恥を忍んで告白します。僕は卵のパックをデザインしてくださった梅原さんがお代を請求しないことを良いことに、一年もの間代金の話をしなかったのだ。

なんでデザインが完成した時にお代の話をしなかったのか。カメラが回っていたからお金の話をするのは良くないかな、と思ったことは事実。

そして当時の僕は支払える能力も見込みもなかった。だがしかし、どうしたって支払う意思があることはお伝えすべきだったと思う。

ホンモノのプロフェッショナルに完成度の高い仕事をしてもらったのに・・・・

僕は一年間潜伏していて地表に出てきたのに全然キレイになってなかった。僕にとってあのプロフェッショナルのドラマはまだ終わっていない。

そのことを伝えるべく、次のプロジェクトを持って来週お会いしに行く。そのプロジェクトとは・・・・

卵黄味噌漬け.jpg


何故次のプロジェクトが必要かって、分かるかなぁ。僕が色々考えてはじき出した答えなんだが。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 1 | ホーム | ゆる農! シャチョー編 いたちーず>>
コメント
先日、梅原先生が青森にいらした時の懇親会でお会いしたのですが、まさかノーギャラだったとは、そんな面白い話があるなら聞いとけばよかった。
[2013/02/20 09:51] URL | カシスキャット #79D/WHSg [ 編集 ]
カシスキャットさん
か、カンベンしてくだされ。ボクはホントに赤面ものですから。。

あ、青森に行ったんですね。出張だとは聞いてましたが。
[2013/02/20 22:09] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
2月22日。今日は「ニワトリノニワ」の開業記念日ですね。
    おめでとうございます。

     貫いていますね。

    心から、応援しています。



[2013/02/22 09:06] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
いつも応援有り難うございます。

なんとか二年持ちこたえました。また今日から一年間笑いながら過ごしたいと思います。
[2013/02/22 15:44] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/987-23fd2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

