/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! シャチョー編 チョコっと
お久しぶり。

仕事のことで考えることが多すぎて夜はほとんどなーんにも考えずにひたすらアホウのように過ごすようにしてたのでブログどころじゃなかったです。

と、こんな言い訳はアリなんだろうか?

実は普段からなぁんにも考えてなかったなんてことがバレた日にはみんなから袋叩きにされるかも・・・


いや、この数日の間に僕はある決断をしていた。それは・・・・

楽天市場へデビューすることです。5年ほど前に初めのネットショップを作成する時にも、もちろん業界最大手の楽天を検討してた。

でも出店費用を一年分一括で払わねばならないことと、単純にネットショップに手をかける時間がないことから当分無理かな、と毎年のように考えては諦めておりました。

ま、しかし。法人化して人手を増やしたのはそもそも直販率を増やして利益率を向上させることも一つの目的。

その戦略の要には大手ショッピングモールへの出店が計画されていたということで、色々考えたフリして最後は勢いで、「イッタレ」と決意しちゃったのはナイショの話。

で、来週から契約が開始されることになり、遅くとも3月頭には開店したいなぁ、と。

なんと言ってもうちは卵しか扱ってない訳だからページを作るのは簡単だ。いや、逆にページが少ないだけに難しいとも言えるのだが。

そして運営についても楽天内で埋もれてしまわぬように日々様々な施策を考えて行かねばならぬことも分かっている。

さすがに楽天にショップを作るだけでモノが売れるなんて乙女チックな夢を見られるほど僕はまだ現実逃避していない。


それはともかく。楽天の直営店舗を作り、今より少し多くの人にニワトリノニワの卵を知ってもらわないことには存続が危ぶまれる訳で。

今年はそんなことを含めて新しい動きを次々に打ち出して行きます。僕も日々勉強しており、少しはお利口さんになるかも知れませんゾ。


さて、昨日は馬連多な印Dでしたな。今年は何気に少ないやろ、と思って期待してなかったんだが、思いのほかたくさん頂いた。

1000Q~

バレンタインの.jpg

あ、センキューな。わざわざ遠方より送ってくださった方、とってもウレCです。


そーいや、バレンタインと言えば家出娘のねはんちゃんはバレンタイン生まれだったな。

アイツのことを思い出してねはんの犬小屋の前に立ち、ねはんが見てた景色をねはんの気持ちで眺めてみた。

ねはんの見てた景色.jpg

ちょっと柔らかい景色で僕はこの眺めが好きだ。ねはんは二歳をむかえた。ということはこの農場も二年経ったことになる。

二年か・・・・



ねはんの犬小屋はずっとそのまんま。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! シャチョー編 いたちーず | ホーム | ゆる農! シャチョー編 梅・霜・氷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/985-98f44778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。