/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! アホ社長編 長いモノに
断水三日目の朝。

断水三日目.jpg

研修生の栗本さんと川に水汲みに行ったものの、結局古いエンジンポンプはかなり傷んでおりエンジンはかかるものの水を吸い上げる力が全然なかった。

1時間以上スッタモンダやって出た結論。

「大蛇ってば役に立たねー」

でも、お前の年だろ?年初なんだからもうちょっと活躍しろよ。

と、思ったけど思い直した。「長いものには巻かれろ」大きな流れには身を任せろってことだ。つまりなるように流れているのだから、無駄に抵抗してもダメなのだ。

そこでウェインさんに相談して暫く全ての水を汲ませてもらうことにした。でもタダだと使いづらいから水道代払うって言ったんだけど固辞。規格外の卵でいいんだと。

有り難く感謝して早速軽トラでヨロヨロしながら水汲んできた。

水汲んだ.jpg

取りあえずおニューポンプが到着するまで水汲ませてもらおっと。

前日水不足だった鶏さん達は水を前に大喜び。

大喜び.jpg

これで激しい産卵数低下にならずに済んだよ、ホッ。

当面汲んできた水で浄水器やトイレなど全てを賄わなくてはならないので、水圧を補うために本職の水道屋さんにポンプを設置してもらった。

ポンプを設置.jpg

その水道屋さんはうちの第二鶏舎の建設に大いに尽力して頂いたドラえもん1号だ。いや、2号だったけな?いやいや、やっぱり1号だろ。

あ、どっちでもええか。

ともかく本職は電気関係と水道屋さんなのだ。とてもいい人でいつも二つ返事で「どこでもドア~」で駆けつけてきてくれるのでみんなからも引っ張りだこで仕事が絶えず、忙しいのだけど・・・・


この日も日が暮れるまで仕事してくれた。

夕暮れ.jpg


アノ天変地異のイベントからもうすぐ一年。あれから陰日向から僕を支えてくれる人がたくさん増えた・・・・


僕は一人でなんでもできる訳じゃない。でも、だからこそ楽しい。


人に支えられ、そして今日も、感謝することができる。この運命の流れにも。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! アホ社長編 フリーザ | ホーム | ゆる農! アホ社長編 断水だけど新年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/977-c9ae8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

