/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 農業法人編 床下のハッピー
大変なことになった。

ニワトリノニワ始まって以来のピンチである。あ、そこまでではないか。1年目にはずっと農場閉鎖の危機に陥っていたことを考えれば・・・・ま、そのことはまた後で。


三日前か四日前の朝。

真っ暗.jpg

真っ暗。冷たい雨が静かに降っていた。

冷たい雨が.jpg

冬の雨の日だと言うのに全く暖かくない。今が寒さのどん底。厳しい寒さが続いていた。


先日事務所に断熱材を施工した。それゆえ外は寒いが事務所は暖かい状態が保持されている。このことは即ち奴らを野良から誘引する大きな動機となっていたのだ。

それは、つまり。


ニワトリノニワの事務所の床下や壁の中はとても暖かい。尚且つ事務所に続く倉庫にはとってもウマい黒潮町産のコシヒカリが山積みされている。

それはネズミー達にとっての桃源郷、パラダイス。人間で言えばディズニーランドのようなもの。

ネズミにとっては、そう・・・・ネズミーランド、ヤッホー である。


って、ふざけんじゃねーぞ。アホマウス!お前らが毎晩チューチューやってるから寝不足じゃねーかよ。

てなことで「床下の住人を兵糧攻めゼヨ2013」な新春第一弾プロジェクトが発足した。


現状の問題点は判明していた。それは住居=床下と食堂=飼料庫が隣接していて自由に行き来できることだ。

これは人間で言えば温泉施設と居酒屋が併設している極楽湯みたいなもんだ。そりゃ快適だ。ババンバ、バンだ。

つーことで昼間の内に食堂を閉鎖することにした。


そうそう。ココが事務所と食堂の床下の境目。

ネズミーの道が.jpg

上に置いてた重いもんをエッチらホッチらと移動し、パレットを外した。

床下.jpg

ウム。これでは首都高速羽田線のようなものだ。そのまま飛行機でたかとびパターンだ。ヤロー(怒)

まずは断熱材の下、事務所の境目をスコップで掘りマウス。

境を掘って.jpg

お次は波板を差し込み土をかけて埋めマウス。ってシツケーな、これ。

波板を埋める.jpg

床のパレットを元に戻して。

床を戻す.jpg

断熱材の上に波板を張りつけて。

壁を覆う.jpg

重い荷物を戻して、完成。

完成.jpg

半日仕事だったゼヨ。

でも、その甲斐あってネズミー達は兵糧攻めにあい、二、三日後には気配が途絶えましたとさ。


寒いけど、チキンさん達は頑張れや。

寒い夕暮れ.jpg


そうそう。その三日後に異変が起こるのだ・・・・


つづく




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! アホ社長編 予兆 | ホーム | ゆる農! 農業法人編 うめぐみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/974-2590b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。