/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 農業法人編 うめぐみ
「うめぐみ」

と書いてこれが何を意味するのか、一体何人の人がわかるだろうか?あ、でもこのブログの読者の中にはあの人のファンも少なからず居るのか・・・・


さて、おととい。だったかな。のレポート。

薄曇りだが寒い朝。

曇りの朝.jpg

ここ数日。朝の散歩の時小鳥たちの鳴き声が地味な鳴き声からさえずりに変化していることに気付いた。

小鳥たちは春を前にして既に繁殖のための準備を整え始めたということだ。自然界のバイオリズムは人間が文明と共に封印している第六の感覚から季節を正確に捉えているのだろう。

第六の感覚とは、本当は感覚を澄ませれば誰でも感じ取ることのできる微弱な磁力の変化や光線角度の違いとかそういうものなんじゃないかと思う。

そしてそれを感じ取る感覚を取り戻した人間はある種の特殊な「感」とも言うべきものを身に着けている。そう言えば、あの人もそんな感じがする人だ。


ニワトリノニワの農場の隅っこ。一年目に食費を削って購入し植えた桜の木にも春の兆しが。

春の兆し.jpg

春が来るのを夢見ていた。


仕事の方は。最近ようやく出荷管理の仕事を引き継ぎ僕はと言うと、仕事の効率化を図ることやこれからのことを計画する仕事に手が回るようになった。

その一環として社内ネットワークを構築すべく、ルーターを引っ張り出してきてパソコン二台とプリンター二台のネットワークを作ったりした。

ルーター.jpg

ネット回線がモバイルで、しかもパソコン二台がそれぞれ別の回線でネット接続しているのでLANケーブルによる社内ネットワークは一筋縄ではいかないのだ。

ま、いいや。

最近のお仕事の一つはコヤツのお散歩。

お散歩.jpg

室内犬なので朝夕お散歩に出ておトイレをさせてあげないとイカンのだ。まったく、世話が焼けるゼ。

お蔭ですっかり慣れてお仕事中の僕の膝の上でくつろいでやがる。

すっかり馴染んで.jpg

名前はサラ。トイプードルの♀ もうすぐ6歳。人間で言えば40歳。あ、オレと一緒でねーかよ、オ・バ・サ・ン☆彡

ってことで、事務所のメンバーはみんなアラフォーだゼ、トホホ・・・(イデッ)


夕暮れ

ゆふやけ.jpg


さて。その、うめぐみな方から金ぴかな年賀状が届いた。

うめぐみの年賀.jpg

デザイナーの梅原真さんだ。あのクダラネー年賀状と卵をお送りしたら、うめぐみの年賀状を返してくださった。


裏は梅原さんらしくとてもシンプル。

うら.jpg


今年もアゲアゲ♂♂じゃね?






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! 農業法人編 床下のハッピー | ホーム | ゆる農! 農業法人編 焼き芋焼いても>>
コメント
うわーシンプル!
かっこいいですねー。

あ、連絡先公開しちゃって大丈夫ですかね??
[2013/01/15 22:48] URL | やくしじん #79D/WHSg [ 編集 ]
やくしじんさん
な、なんのことですかね!?ゼェゼェ(滝汗)
[2013/01/15 22:57] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
いえ、何でもありませんっ^^;
[2013/01/16 01:56] URL | やくしじん #79D/WHSg [ 編集 ]
やくしじんさん
ですよねぇ。。
[2013/01/16 11:52] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/973-fe4e8e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

