/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 農業法人編 侵入社員
ぜーんぜん、ブログ書いてるヒマありません。

ホンとは今年から僕の仕事は社員やパートさんを笑わしてるか、くだらねーブログを書いてるか、くらいのものでブログが仕事の一部になるハズだったのだが。

なんか色んなデスクワークに追われちゃってる。


ま、ともかくここ数日のレポートね。

朝焼け。

朝焼け.jpg

この数日毎日天気が良く、朝焼けが綺麗だった。


と、ある日のこと。

チビ助で毛むくじゃらが僕の膝の上に乗っていた。

チビ助が.jpg

あらぁ、また動物増えた。オメーは一体ナニモノなんだ?

空さまファミリーにご挨拶。

空さまファミリーと.jpg

かなり怒ってますよ。ほら

怒ってます.jpg

チキンさんともご対面。

チキンさんと.jpg

今にも蹴飛ばされそうな勢いだった。だってこの毛むくじゃら、ちっけーんだもの。

そしてコイツも ♀ 

なんでうちのどーぶつは♀ばかりなんだ?


その毛むくじゃらを連れてきた新入社員にただ今業務の引き継ぎ中。

引き継ぎ中.jpg

出荷管理とか、独自の管理方法を行ってきたので引き継ぎが大変。

でもこれを乗り越えれば晴れて僕のお仕事は屁タレブログの管理と鶏さんと戯れてるくらいになるはずなのだ。

よーし、もうちょっとだ。


お仕事充実してるだけに夕焼けは綺麗だよ。

夕焼け.jpg


あ、年賀状のお返事くださった方々。わざわざ有り難うございました。とても嬉しかったです。

しかし、今年は1500枚を自分で作って印刷したんだけど片面印刷したらスルメみたいに反っちゃったりしてホンと大変だったのだ。

中々忙しい中だったけど、僕頑張りました。たまには誰か褒めてくだされや~





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! 農業法人編 YMO | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 肩の力を抜いて>>
コメント
わっ!!新入社員さん、近くで初お目見え?

わんちゃんもかわいいですね♪
名前はなんですか?

池田さん、新入社員さん
明けましておめでとうございます
今年もおいしい卵を、よろしくお願いします

池田さんはダブルにおめでたくて、よかったですね♪
いちファンとしては、うれしいかぎりです!!

年賀状、池田さんらしいぷっと吹き出す面白い年賀状でしたね。
1,500枚とは…お疲れ様です!!

最近の四万十川に写る夕日、せつないほど美しいです!!
[2013/01/09 14:06] URL | まるっと #79D/WHSg [ 編集 ]
まるっとさん
いつも有り難うございます。

ホントに冬の四万十の夕日は綺麗です。
[2013/01/09 21:07] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/970-30089611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

