/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
札幌キテマス
いきなりですが、最近テレビを見ていていいCMだなと思ったものがあります。
Jacss card のCM(音注意!)で柴咲コウさんが出演しているCMです。

「人は雨を止めることはできない。それでも雨とうまくやって行くことはできる。人生なんて楽しもう」

ってヤツ。またBGMも良いですね。くじけそうになった時なんだか勇気が出ますよね。↑のリンクで60秒バージョンのヤツ初めて見ましたがイー感じやね。

ま、そんな感じで私はいつも人生を楽しんでいる訳ですが、皆さんはどうですか?辛いことがあれば取り合えず逃げ出したっていいんです。それからゆっくりと前向きに考えられるよう努力すれば。逃げることを悪いことと決めつけて自分をイジメ過ぎないでくださいね。自分に優しい人は必ず他人にも優しくなれますから。

えーまたしても関係ないことから始まりましたが北海道遠征の話でした。


隠岐から戻った翌日、3月3日の夕方、既に薄暮と言える空の下、私は札幌駅の北口を出て西に500mほど歩いた辺りでシリモチをついた。(カッコイイんだか悪いんだかわからん始まりやな) 兄貴の家族が住むマンションがここらにあるはずなんだが大きいマンションが結構たくさんあって雪の多く残る裏道を行ったり来たりしてたらシリモチをついたという情けない話だ。

そう、兄貴は札幌に住んでいるのだ。妹が沖縄で私は少し前まで中部地方を転々としていた。まさに一家離散状態(まとまりねぇっ)だが私の親父が北海道出身なので父方の親類が札幌には居る。

先日の隠岐に行くときは雪がたくさんあるかも知れないなんて警戒していたのだが意外なことに全く雪がなく、聞いてみたら隠岐は雪がほとんど積もらないとの事だった ・ ・ ・ というような経緯があり、北海道を見くびっていたのだ。

「父さん、札幌はまだ雪が多く革靴で歩くと激しくシリモチをつくわけで・・・・」(北の国から風)

しかもさみーし。北海道の春は4月だな、日が沈んだらメチャ寒っ。
3月3日ということで母親から兄貴の娘に持って行ってくれとひな祭りのお菓子やらご自慢の陶芸で作ったお雛様セットやら赤飯5合(重いって)やら昨夜のイカフライの残りやら(バラしてもーた)をどっさりと持たされたので荷物が激しく重い。(俺は岡持ちか!)

ちょっと戻りますが、今回千歳への飛行機はスカイマークさんです。
スカイマーク.JPG

この日は全国的に薄曇りな感じでしたが雲の上に出ると・・・・
空へ.JPG
真っ青な空が。
「もう一度、空へ」(浪漫飛行)てな感じやね。(うん、古いっ)

ようやく北海道が見えてきた。
北海道が見えてきた.JPG
寒そ~
北海道寒そ.JPG

千歳空港に着いたらバスで札幌空港へ。
やっぱ雪多いな.JPG
やっぱり雪多いよね。

今回は観光している時間があんまりないのでバスから適当に写真撮っておしまい。

多分ススキノ。
多分ススキノ辺り.JPG
札幌タワー(て名前じゃないと思うけど)
札幌タワー.JPG
時計台。
時計台.JPG

で、札幌駅前に着きましたよ。
札幌駅.JPG

駅というよりなんかお役所の建物っぽい雰囲気ですね。北海道の堅牢な雰囲気が見事に表れています。(よく知らんけど)

こうして札幌に着き、凍死せずになんとか兄貴のマンションまで辿り着くことができたという次第だ。

↓札幌美人の3人(ということにしておこう。飯食わしてもらったし)
札幌の3人美女.JPG

↑左から兄貴の奥様、理佐子(りさこ)さん。真ん中が娘の瑞希(みずき)ちゃん。右が従姉のコズエおねー様。
言わば札幌の3強だ。(ってどうなっても知らねーぞ)

頭だけ写ってるのが息子の貴希(たかき)くん。コチラね↓
長男の貴希くん.JPG
まだ緊張してるな。

娘の瑞希ちゃんは、
にこやかにお食事.JPG
とってもニコヤカにしてると思ったら
スマしてますっ.JPG

にわかにスマしてマース。

「と、父さん、やっぱり女性は魔物なわけで ・ ・ ・ 」( (- -;)by純くん)

対照的に息子の貴希くんは大人しく ・ ・ ・ 。
カニの爪で遊ぶ貴希くん.JPG
タラバ蟹の爪に箸を挿してと、「高級カニ箸~」(って、著しく欲しくないぞ、ソレ)

コズエおねえ様は飼い犬を連れて来ており、
コズエねーさまの飼っていらっしゃるお犬様.JPG
賢い犬のチビちゃんに瑞希ちゃんは遊ばれる始末。(ふっ。まだまだ子供だな。)

私は片足一つでストップ&ゴー、つまり動と静を繰り返しチビ助を手玉に。
ふん。所詮は犬だな。悲しいかな、狩猟動物の性でブラックバスを釣るのと同じストップ&ゴーのアクションに夢中になってしまう。魚(うお)並や。(って自分も夢中やったで)

この日はマンションに泊めてもらい翌朝8時前札幌発の函館本線岩見沢行きに乗る。





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:28] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<浦臼キテマス1 | ホーム | 海士にキテマス6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/97-68886add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

