/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 肩の力を抜いて
みなさんは鼻の下を伸ばし、口をパックリと開け、さぞかし弛緩してアホのカラスのような顔で正月を送ったのでしょうな。 (イヤミなり)

さて、新年早々思いっきりクダラネーことでも書くか・・・・

と悶々としてる内に4日も経ってしまったのだな。月末・月初は忙しいのだよ。みなさんと違って。年中無休だし。いや、僕は好きなことやってるから休みなんて、別に。

ともかく年が明ける前から毎年恒例の新年の目標というヤツを色々考えていた。

とあるニュースの記事によると新年の目標を立てる人はたったの2割しかいないらしい。

と、すれば僕は曲がりなりにも毎年目標を立てている訳で、こりゃ勝ち組の2割だな。みんなマネしていーぞー

しかし去年の目標はなんだったかな・・・・・えーと。あっ、そうだ。「モテキに突入する!」だったな。確か。

全くの人任せ、運任せ、根拠なし、努力すべき点も特になし、の目標がまさかの達成!でしたよ。

ココに書いてないことでも色々あったような・・・・・ホントかな?夢かな?

ともあれ色々あった中で最終的にパートナーを見つけたんだから取りあえず目標達成だな。


僕の生き方として一年の目標なんて努力を前提としたことを目標にすべきじゃないと思う。一年中努力なんてストレス溜まるし、そのストレスで他人に八つ当たりすることになったりするんだから。

仕事してりゃ自然に努力すべきことは出てくるんだからせめて一年のはじめくらいは肩の力抜いてリラックスして始めようではないかね、と。


さて、今年の僕の目標は。

冒頭にも書いた通り、ブログで「思いっきりクダラネーことを書く」 これだな。

これなら大した努力もいらねーし、肩の力を抜くには丁度いい目標だ。我ながらアッパレだ。


つーことで、今年も運任せ。大して努力はいたしません!なません。




※うちのホームページのお客さんで会員登録してくれた方には思いっきりクダラネー年賀状が届いたハズです。是非来年は欲しいという方はどーぞお客さんになってくだされや~





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! 農業法人編 侵入社員 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 空海と共に>>
コメント
パートナーが出来たんですね♫
オメデトウございます!!
ファンとしては残念にも思いますが、、、
色んなご苦労された方が、支えを得られた事は自分の事のように嬉しく思います。

末長くお幸せに(*^_^*)
[2013/01/05 23:44] URL | 白色レグホーン #79D/WHSg [ 編集 ]
白色レグホーンさん
有り難うございます。僕の苦手な事務経理お含め仕事の面でもかなり優秀なので本当に助かってます。
[2013/01/06 15:45] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)v。好きな事を好きな人と出来る事は本当に幸せな事ですね♪いい年明けになりましたね\(^_^)/重ねておめでとうございます(*^^*)
[2013/01/07 12:56] URL | 梅です #79D/WHSg [ 編集 ]
梅ですさん
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。有り難うございます。
[2013/01/07 20:42] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ダブルおめでとう
そっかぁ
お節介ばばぁのわたしとしては、池田さんには是非とも素敵な女性を、と思っていましたが~
良かった
ひとりではなかなか頑張れやんよ
パートナーさんと鶏天国作ってください
龍神村にも来てください。高野山から車で一時間余り。プラス一時間で熊野古道・中辺路にも、また、白浜にも行けます
[2013/01/08 18:25] URL | 前田有加 #79D/WHSg [ 編集 ]
前田有加さん
いつも有り難うございます。

じゃ、新婚旅行で龍神村にでも行きますかな。和歌山いいとこですよねぇ。
[2013/01/08 21:12] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/969-6bc2c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

