/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 だんねつ
数日分のレポートを。

23日の朝。

朝.jpg

いい天気。

南側の残りの壁に断熱材を入れちゃおう。

残りの外壁を.jpg

完成。

残る壁は東側のみ。ここはトイレの壁に近接しているのでどうしようか・・・

東の壁.jpg

分かりにくいが上の図の部分が東側の壁の内壁と外壁の隙間。ココに断熱材を板を使って押し込んで行く。

外壁の板を貼って完成。

東西南北と床が完了.jpg

これで東西南北の壁に断熱材を入れ終えた。よーし、後は天井を残すのみ・・・


夕方。西から分厚い黒い雲がやってきた。

西から.jpg


明日はクリスマスイブ。四万十に雪が予報されていた。



そしてクリスマスイブの朝。カーテンを開けると・・・・

クリスマスイブの朝.jpg

夕方みたいだけどコレで朝。

雪がうっすら。

雪.jpg

陽ちゃんも寒そうに、でも食欲満開。

ヒナちゃん.jpg

元気があっていいのぉ。

針葉樹林のティーツリーがクリスマスツリーのような趣へ。

ティーツリーが.jpg

そんなクリスマスチックな光景も早朝まで。

昼前にはすっかり。

昼前に.jpg

空の下の方が真っ白だけど。


で、今朝。

今日.jpg

いい天気。

昨日はデスクワークに追われ断熱どころではなかった。だが、けふはいよいよやっちゃうぞ。全面断熱!

屋根を.jpg

まずは屋根の波板をひっぺがしちまえ。

で、意外とスムーズに行かなくて時間がかかったけど、ツルーン、と。

引っ剥がす.jpg

無心に断熱材を打ちつけているとふと、思った。

た、楽しい・・・

もしかしたら僕は断熱材の施工が三度の飯より好きかも知れぬ。だとすればこれから僕は履歴書の趣味の欄に「断熱材の施工」を加えることができるだろう。

シメシメ・・・・

でも待てよ?経営者となった今。僕が履歴書を書く機会と言ったら融資を受ける書類に添付する時くらいしかない。

僕に融資をしても良いかマジメに検討してる銀行マンたちが僕の履歴書を見て趣味の欄に、

「脱藩(水泳)・クダラネーブログ・お寒い日常会話・断熱材の施工」

なんて書いてあったらどう思うだろうか?

いや、そもそもそういう書類に添付する履歴書に趣味の欄があること自体、あるいは・・・・


ともかく無心に断熱施工を行い、終わる頃には、すっかり。

グラスウールを.jpg

日が傾いていた。


今日も夕日が綺麗。

日が暮れる.jpg


明日もマイナス2℃予報。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 あなたに | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 独りぽっち>>
コメント
お家は、ホントあったかそうですね。
良かった、良かった。

社内の忘年会を途中を抜け出して、残業中です。が、ウズウズするので書き込みします。

出ましたね。やっぱり。池田司さんの話が。フアンが結構おりまして。どこがポイントなのか訊いてみましたら深~いふか~~~い優しさを感じるとこです。との事です。ジャンジャン

[2012/12/27 21:38] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
書き込みをしてから読み返したら、ちょこっと文章に変なところがありました。ごめんね。

文字が二重に見えてきました。
いい気分です。
妙なものに判を押さなきゃ良いのですが。
[2012/12/27 21:47] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
忘年会を抜け出してこんなとこでサボってちゃイケませんな。

そうか。不安なファンが居ますか。やっぱり分かってしまうんだな、この地獄の底から出る優しさが。閻魔さまに茹で上げられた暖かさが。

文字が二重に見えるのは実は3Dで書いているからです。立体映像眼鏡をつけてお楽しみください。

いや、むしろおやすみなさい。
[2012/12/27 23:25] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/965-6bc2d613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。