/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 livin' on a prayer
「Livin' on a prayer」という曲がある。

「祈りと共に生きて行く」、かな。1986年発表のボンジョヴィの代表作といえる曲。ボンジョヴィはアメリカのロックバンド。

この曲を僕が初めて聴いたのは高校生だった。

自己主張が激しくとても苦手だった友人がボンジョヴィ好きだったので抵抗感抜群だったのだが、この曲を聴いたらあろうことか僕も好きになってしまった。

歌詞がいい。

ジーナがトミーの成功を夢見て二人で祈りながら生きて行く・・・・

でも成功するか否かなんて問題じゃない、成功を夢見て共に祈りながら生きて行くことに意味があるんじゃないか? と。

ま、そんな感じ。あんまり説明すると味気ないので興味ある人は聴いてみそ。歌詞なんか分からなくても好きになれると思う。

Livin' on a prayer


Once upon a time
Not so long ago
Tommy used to work on the docks
Union's been on strike
He's down on his luck...it's tough, so tough
Gina works the diner all day
Working for her man, she brings home her pay
For love - for love

She says: We've got to hold on to what we've got
'Cause it doesn't make a difference
If we make it or not
We've got each other and that's a lot
For love - we'll give it a shot

We're half way there
Livin' on a prayer
Take my hand and we'll make it - I swear
Livin' on a prayer

Tommy got his six string in hock
Now he's holding in what he used
To make it talk - so tough, it's tough

Gina dreams of running away
When she cries in the night
Tommy whispers: Baby it's okay, someday

We've got to hold on to what we've got
'Cause it doesn't make a difference
If we make it or not
We've got each other and that's a lot
For love - we'll give it a shot

We're half way there
Livin' on a prayer
Take my hand and we'll make it - I swear
Livin' on a prayer

We've got to hold on ready or not
You live for the fight when it's all that you've got

We're half way there
Livin' on a prayer
Take my hand and we'll make it - I swear
Livin' on a prayer



しかし、ボンジョヴィも50歳ですか。ボンジョヴィのオジサマやな。でも、成功って一体なんなんだろ?



さて、農場レポート。

昨日も晴れ。今日も晴れ。いい天気が続いてる。

快晴.jpg

二日晴れが続いたので前から悩ましかった事務所の雨漏りを何とかすることに。

事務所の屋根を.jpg

ビニールシートが既にボロボロで雨漏り対策に何ら用をなさんことになっておったのだ。

よーし、引っぺがすゼヨ。

ビニール外して.jpg

ツルっと剥がされましたな。

実はトイレ工事の時に購入していた防湿シートを波板の上からスプレーボンドで貼り付けていく。

スプレーボンドで貼りつける.jpg

コレが、メンドクセーんだ。

で、ようやく下段の一枚ポッキリを張り終えたら一時間が経過していた。

一枚だけ.jpg

なんちゅー作業効率の悪さ。

片側三枚くらいだから少なくとも5時間かかる計算だ。おーい!そんなヒマねーぞ。

だが、やらないと雨漏りしちゃう。

うん。でも金があったらゼッテーやらなそうなこの作業を黙々とやってると色々考えることができてとても有意義だ。

これからああしよう、こうしよう、とか。

僕にとって成功は金持ちになることじゃない。日本で一番有名な卵の生産者になることでもない。

成功とは、僕が想像する楽しい未来を夢見ながら共にビンボー生活を楽しめる人が隣にいること・・・・なのかも知れないな。

四万十夕暮れ.jpg


ジーナ・・・






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ある選択 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 裸の忘年会>>
コメント
屋根の防水対策お疲れ様です。

うちの職場でもだいぶ前に、雨漏りがあって大騒ぎに…

「遅咲きのひまわり」でもありましたが、自分が子供のころは台風が来たら…雨漏りしてたので、来るとなったら両親は大騒ぎ!!
でも、子供だった自分はなぜか…わくわくしてましたよ。

今は家も建て直したし、台風の直撃もめったになく…
あの、ドラマのような大騒ぎは目にしなくなりましたねぇ

ボンジョビといえば、この曲しか知りませんでしたが…
そういう歌詞だったんですねぇ

池田さんも、ジーナ見つけて下さいねぇ♪
[2012/11/21 06:02] URL | まるっと #79D/WHSg [ 編集 ]
まるっとさん
そうそう、うちは大雨が降ると大騒ぎ。雨漏りしたら雑巾持って行ってポタポタの下に敷いて。

雨が上がって晴れると雨漏りのことなんかウソのように忘れてしまうのが不思議です。

ま、人間も家も、少し隙間や欠陥があるくらいじゃないと息苦しくて仕方ないんじゃないか、と。高気密住宅とか住んでるから現代人って息苦しいんだろうと。

あれ、そーでもない感じ?
[2012/11/21 08:56] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
雨漏りに雑巾ですか?
それは忙しそうf^_^;
うちはありったけのバケツに洗面器に…たりなくなると、鍋とかに受けてましたよ。
高気密住宅だと、エアコンを使うと快適ですが…電気代が…
シックハウス症候群とかになる方もいますからねぇ
[2012/11/21 20:45] URL | まるっと #79D/WHSg [ 編集 ]
ボンジョビも良いですが、エアロスミスが好きです(#^.^#)
今の池田氏にぴったりなのは、“エンジェル”なんかいかがでしようかm(__)m
[2012/11/22 20:24] URL | とり子 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/955-ef0db035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

