/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 吾輩は
うっかりしていた。

子猫ちゃんのことである。もう4ヶ月も経とうとしているのにまだ名前を決めてなかったのだ。

いかんぞ。ニワトリノニワ代表者=ウッカリ者というレッテルが貼られでもしたらニワトリノニワの未来にとても深刻な影響を及ぼしかねないではないか。

ま、具体的に何がと問われても困る訳なんだが、本来シッカリ者がウッカリ者と呼ばれチャッカリ生きて行く訳にはいかないのだ。

ん、なんのことだ?

ともかく水瓶にどヴぉんで南無阿弥陀仏。という末路にならぬようイカしたネーミングを授けてやろうではないかよ、子猫ちゃん。

吾輩は猫である..jpg

ま、もう子猫ちゃんにしてはデカいけどな。

ともかく、鶏さんのエサなんぞをこねくり回している間にアーデモネーと考えてみたら天からナイスなネーミングが降りて来たゼ。

まずは母猫が空ちゃん(くうちゃん)だから・・・そら、か・・・ん?ソラ!じゃあ子供はシドとレミでどーじゃ!

しかも今後まだ増えたとしても、ファソ・ラシ・ドレ・ミファ・・・一周したら次は三つ、ミッツ・マングローブの組み合わせでドレミ・ファソラ・・・・と増やしてけばいい。逆回転にしてもいいしな。

これで暫くはネーミングに困らんな。今日のオレってば冴えてるぞ~ ヤッホー!

てな具合で折角パートさん、いや、パート5が色々考えてくれたのを全く無視して二匹の子猫ちゃんの名前が決定!

♂がシド、♀がレミ、です。ヨロシコ


じゃ、今日のレポート。

朝.jpg

朝から天気がいい。

昼も快晴。

ギザ天気ヨス.jpg

昨日も日中とっても天気が良かったのでデスクワークの合間に事務所周りの草を刈ってやったゼ。

臭かったぁ.jpg

ああ、草を刈って臭かったぁ、と。子供の頃眠る時に聞かせてくれたお婆ちゃんのオリジナル昔話。


Gさんが山に草刈りに行き、バーさんが川で屁をこいたらGさんは山で「ああ、草を刈って臭かったぁ」というオチだった。

一体あの婆ちゃんはナニモノだったんだろ?

と、思い出に浸ってみた。オモロいバーサンだったな。


さて。今日の四万十川の水面は鏡のように静かだった。

まるで鏡.jpg


僕も最近、とても心が静か。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 裸の忘年会 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 ジム・ケーリ>>
コメント
その後、
ねはんちゃんは
帰ってきましたでしょうか
寒くなってきたし、
ずっと
気になっていて…
何か
進展がありましたら
ぜひ載せてくださいませ
良い知らせを
祈っています!
司さん、
ねはんちゃん、
それぞれの時の
それぞれの気持ちを
思うと、
ねはんちゃんは今
どうして居るのかと
、心配で…
部外者が余計な口出しを、すみません
。m(__)m
[2012/11/17 01:20] URL | ねはんちゃんファン #79D/WHSg [ 編集 ]
ねはんちゃんファンさん
ご心配有り難うございます。まだねはんは見つかっておりません。情報があればこちらですぐにお伝えしますね。
[2012/11/17 08:20] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ありがとうございます
[2012/11/17 16:14] URL | ねはんちゃんファン #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/953-6341315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

