/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ボー・ジュー
空から地上から。

あまりにもケモノによる被害が多い、大杉漣。なのでさすがの僕もかなりカチンとキターよ。こんにゃろ

取りあえず第二鶏舎に外出禁止令を発令した。

外出禁止令.jpg

誰も居ない放課後のグランドのよう。チキショー か弱い鶏さんを襲って食べるなんて・・・・

既に百羽も・・・.jpg

だいぶ減った。

既に第二鶏舎の鶏さんは百羽ほど減っている。この後藤もみじは身体がヨワッチイのもあるが、獣害によるものもかなり多い。

ともかく上からブンブン飛んでくるアホの鷹対策として釣り糸を張り巡らすことに。

ISO.jpg

ISOって書いてあるぞ!やってくれそうだな。

お次はTNK対策。

TNKは用心深く藪に身を隠してやってくるので草ボーボーにしといたらイカンのだ。アカンのだ。

現状。

before.jpg

う~ん、見事な生えっぷりですな。ヅラ要らずですな。

と、呻っていても始まらぬので草刈くんをぶん回すこと30分。

寒いのに汗かいた。きゅーけー

休憩.jpg

ガリガリ君ブドウ味。寺尾さんからのもらいもの。11月に汗かいて食べるガリガリ君はサイコーだぜ。ま、ともかくフェンス周りだけ終わらせなきゃ。

一時間後。

after.jpg

スッキリしたんじゃね?

汗を拭いて着替えてぐったりしてたら遊び人でドHの税理士H氏から電話が。

近くのコンビニに呼び出されて渡されたものは、カンパチの幼魚、ここらではネイリ?とか言うらしいが、釣ってきたんだと。

なんとH氏は釣り船も所有しているのだ。なんとも。

寝入り?.jpg

幼魚って言ったって60センチくらいある。刺身だ、ワーイ!

最近ホームセンターで購入したセラミック製の訪朝、いや包丁でサラッと三枚に。

三枚に.jpg

良く切れるわ、コレ。ほとんど研ぐ必要ないし、お薦め。

次に皮を引っぺがす。

引っぺがして.jpg

サクサクッと切ってカンパチくんのお刺身完成!たったの10分だコノヤロー

刺身ゼヨ.jpg

スゲー。釣りたてのカンパチってばコリッコリでウマし。

翌朝チビちゃんらにもおすそ分け。

おすそ分け.jpg

ウマかろう。でもそんな高級魚の味覚えたらアカンぞ。


そして、本日。

第一鶏舎の方にも釣り糸を張り巡らしてやった。

釣り糸.jpg

ちょっと見にくいが。

TNK対策の草刈りはフェンスの中も。

after2.jpg


まだまだ終わらぬが、ひとまず視界が良くなったのでTNKが近づき難くなったのは間違いないだろう。

TNKは僕でも小走りで追いついてしまうほど足が遅いので、隠れながら移動するしかないのだ。


来年の夏はこれを維持しなくちゃな。ま、人も増えるし大丈夫だろ。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ジム・ケーリ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 弱肉強食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/951-7b829f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

