/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 デスクワーク
小さいなぁ。

最近なんだか小さくまとまってるな、オレ。つまらないブログしか書いてない。なんでだろ・・・・


昨日で融資関連の書類を出し終えた。ついでに溜まってた事務仕事をほとんど終えた。オェェ 思えば法人化からずっと事務仕事ばかりだ。

僕は事務仕事は苦手だ。何がって、事務職の方には申し訳ないけど、事務仕事には生産性も創造性もないから。やって当たり前。


例えば農作業。スコップで土をすくうのにリズムが生まれる。「えんやーこーらやー」っと口ずさむと楽しくなってくる。たまに土を鶏さんの方に投げて驚かしてみたり。

肉体労働ってスポーツをするのと同じく楽しもうと思えば楽しめるのだ。僕なんか水泳する時より草刈してる時間の方がワクワクする。

そして、何かブツブツ言いながらニヤニヤ妄想してる内にブログネタが見つかるのだ。いや、何より喉は乾くし、お腹が空くから飯がウマい。ホントだよ。


それに引き替え事務仕事ってヤツは。計算機パチパチ叩きながらニニンが死、ニサンガ禄、とかやってもあんまり楽しくない。

クダラナイこと考えながらやってると間違えたりするから妄想もできない。あーツマラネ。お腹もあんま減らない。


・・・・と、言い訳してみた。でも盛夏に汗だくで肉体労働するってのはホントに気持ちがEもんだ。オレの汗、今、輝いてるぜ★シャキーン♪ みたいなね。

ま、ともかくそんな感じで今日も事務仕事で終わってしまったのでツマラぬブログでスマヌだ。

夕日.jpg


明日は久々にちょっと草刈正雄くんに変身してみるかな。


ねはんの情報は未だ来ませぬ。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 弱肉強食 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 実は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/949-34defee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

