/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 実は・・・
明るい月夜が続いている。

10/30が満月。この季節の満月はことさら美しいと思う。動から静への移ろい。深夜の月影でフクロウが啼いている。


早朝。

早朝の月.jpg

白く月が残る。

みかんの橙が美しい

みかん.jpg

これだけ樹で熟せば美味しいだろうな。

相変わらずピカピカの太陽。

ピカピカ.jpg

ようやくニューチキンさんが卵を産み始めた。

ニューチキン.jpg

と、言っても一日7個。まだ1パック出荷できない。


実は。

言わなかった事実がある。それはねはんのこと。そして、この子らのこと。

実は・・・.jpg

ねはんが家出する前日。三匹いた子猫の内、最後の茶毛トラネコのこと。たまたまねはんの散歩中に茶毛の子が横切った。

それは不運だった。犬は本能に従ったのであり、だからこそ番犬として飼われているのであり、どちらが悪いと言うのではないと思う。

でも、二度と繰り返してほしくないので僕はねはんを叱った。茶毛は翌朝冷たくなってた。

ねはんの家出はたまたま首輪が劣化して切れたのであるからこの件とは無関係である。でも、ねはんは叱る前から罪悪感を感じていたようだった・・・


残った子猫ちゃんは狩りの練習に励んでいる。

小鳥を・・・.jpg

空ちゃんが半殺しにして持ってきた小鳥さん。こうやって狩りを覚えてネズミーズを退治するようになるのだよな。

空ちゃんは偉いな。


夕暮れ。

夕暮れ.jpg


ねはん、今晩は星が綺麗だね。お遍路でもしてるの?






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 デスクワーク | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 冬支度>>
コメント
おひさしぶりです。
うちの実家の犬は何度かトラックから飛び降りて行方不明になりながらも数週間後に必ず帰ってきてました。
3度目、雨戸をあけてそこでお座りして待っている姿を期待することもいつしか忘れて…
と、今の今まで私の記憶の中にある犬の存在を再確認で実家と妹に電話したら、存在を否定されたぁぁあ!
そんな犬は居なかったと(゚Д゚)
じゃあ、この記憶はなんなのっ!
…コメント書きながら電話して、あまりのショックにアホな自分を曝しておわります。(/_;)
ねはんは反省して帰ってくる!
[2012/11/04 14:29] URL | 千葉の空 #79D/WHSg [ 編集 ]
よう、司!卵、注文したぞ!電話もらってたのは、たぶん出荷が遅れるってことやんな?今日はリサコのパースデーパーティーだったので、卵かけ御飯をプレゼントしようと思っていたのだよ。でも気長に待ってるからな!ねはん、きっとどこかでまた逢えるやろ。魂は不滅です。でも巨人は憎らしいぞ!日ハム、惜しい!!
[2012/11/04 23:30] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
飼い主はリーダーだから、だめなことはダメって叱らないといけないって…テレビか何かで、見た気がします。

本能から出た行動でも…飼われている以上、ルールはちゃんと教えないとダメだし、叱られる事によって安心するそうです。

犬育ては人間の子育てにも似てますね。

うちの子供たちも叱られる時は、自分でも悪いことをしたって判ってるから…バツの悪そうな顔をしてます。

家出娘のねはんちゃん、早く帰って来て~~!
[2012/11/05 06:06] URL | まるっと #79D/WHSg [ 編集 ]
千葉の空さん
それはきっとエージェントに記憶を書き換えられたに違いありません。ええ、マトリックスの世界において。
[2012/11/05 08:08] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
みたふりさん
なんや、メール送っといたのに見てないみたいだな。確認して連絡してくれよ~
[2012/11/05 08:21] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
まるっとさん
そーなんですよね。叱られる子供って分かってるんです。犬も分かってます。だからダメ!って言うだけで済むんですが。
[2012/11/05 08:24] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/948-0fb5172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

