/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 迷子の・・・
今日で6日目。

ねはんくん、見つかりません。

でも、地元の人がみんな協力して探してくれてます。

中でも税理士の弘田さんがとても心配してくれて知り合いみんなに声を掛けて、チラシまで自作して配ってくれてる。

開園当初のねはんとの苦労を過去のこのブログを読んで分かってくれているからだ。と、あんまりシミジミ語るとチョイ悪オヤジの本人が気持ち悪いだろうな、と。

そんな弘田さんがおととい様子を見に来てねはんの行き先について語った。

「俺が犬なら四万十川の橋は渡らねぇ、プハァ~」

らしい。なんでも犬の気持ちが分かるそうだ。ホンとかよ・・・

じゃ、色々お世話になってるんで本日は税理士としての弘田さんを盛大に宣伝いたしましょうか。


「オネーちゃんの気持ちはそれほど分からないが、犬の気持ちがとっても良く分かる税理士!あなたの会社の経理や事務員がカワイイ女の子なら無駄に長居しヤタラ丁寧な経理サポートを受けられること間違いなし!」

な、感じの弘田税理士事務所、お薦めですよ~ん。冗談もとっても良く分かってくれます。あ、ただしアユの解禁後や主に夏は川遊びをしているのであんま仕事しませ~ん。


・・・・・スマセン。


はい、一応謝ったところで昨日のレポート。今日は曇ってたからパス!

朝日。

朝日.jpg

この前入ったヤング・チキンに米をたらふく食べさせている。

飼料米.jpg

お米を食べた鶏さんの卵、ウマいっすよ。もちろんオールド・チキンにもたっぷり食わせてます。でも、みんな総じて馬ネー!寒いから馬ネー

トサカの色はかなり良くなってきた。

トサカの色.jpg

でも大きさがね。手前の白いオスは結構大きいけどメスのが小さい。鶏のトサカと性成熟の間には相関関係があるのだ。

キレイな夕日。

夕日.jpg


夕日2.jpg


月も。

月と.jpg

ジェット機が横切ってる。


そーいや、フジテレの四万十が舞台のドラマ「遅咲きのひまわり

今日二回目やってましたが、まぁまぁですかね。今後もっと面白くなってくのかも知れませんが、地元では知ってる場所が映っていると、盛り上がってるみたい。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 冬支度 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 幸福論>>
コメント
おい!その表現は誉めて宣伝してることになってんのか?
まぁいいや
本人の知らないところで、ねはん大捜索が行われていることをとりあえず伝えとくわ
早く見つかるといいな!

[2012/10/31 21:51] URL | 夜の帝王 #79D/WHSg [ 編集 ]
夜の帝王さん
だ、大丈夫ですよ。来年からは行列ができる税理士事務所に・・・・いや行列はできないかも知れないけど本業の弘田漁協の仲間はなにげに増えることでしょう。
[2012/11/01 09:29] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ねはんのことです。

保護する手段として犬笛はどうかと思い、何か所か専門所に尋ねましたが犬笛未体験では有効ではないとのことです。

先ほど、警察犬訓練所におききしましたら、交番へは問い合わせされましたか?というアドバイスをいただきました。
保護された動物は落し物として先ず交番に情報が上がるとのことです。もし、まだお尋ねをいされていらっしゃらなければ近くの交番を含めいくつか(各所轄に)お問い合わせをしてみていただけますか。訓練所の方が、これくらいしかアドバイスできなくて申し訳ないときいて、涙が出そうになりました。ねはん、早く帰っておいで!
[2012/11/01 11:10] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
ご心配頂いて有り難うございます。

既に警察・保健所・小動物保護センターなど考えうる限り電話してみました。

でもまだ情報ありません。
[2012/11/01 13:51] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
こんばんは。久しぶりにのぞきにきました。
ねはんちゃんって、ワンちゃんですか?
過去の日記をさかのぼって写真など探してみましたが、白い耳の立ったワンちゃんでしょうか。
見かけたらご一報します。

弘田税理士さんって、うちの娘が硬筆・習字を習っている先生のお宅の前に立派なおうちがありますが、看板が出ているからそこですね。
楽しい方なんだ~。(笑)

遅咲きのヒマワリは、我が家は家族全員、観終わったら寝られる体制で毎週観てます。やはりホームグラウンドが出てくると一味違った感じで楽しめますね。いやぁ初めての経験です。

寒くなりましたので風邪に気をつけましょう。
[2012/11/02 19:48] URL | myco #79D/WHSg [ 編集 ]
mycoさん
弘田税理士、もし見かけたら声を掛けてみてくだされ。スーツ着てるとちょっとオッカナイ系ですけど。

ねはんのこと、何か情報があれば宜しくお願いします。
[2012/11/03 15:49] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/946-7fcc3ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

