/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 家出娘
昨日ねはんが家出した。

気付いたのは朝。いつもの所に姿がなかった。

家出した.jpg

首輪が切れて傍らに残されていた。

残された首輪.jpg

朝8時過ぎ。隣の農場のおっちゃんが軽トラでやってきた。

彼は地元の集落に住んでおり、早朝近くのコンビニを通った際にねはんが居るのを発見したそうだ。

このおっちゃんは何度かねはんにおやつをあげたことがあるため、ねはんは少しだけおっちゃんがノロノロ運転してる軽トラの後をついて来たそうだ。

でも、すぐにねはんの姿は見えなくなった・・・・

それから目撃情報は今のところない。悪いことに私には融資の関係で即刻書類を作成し提出せねばならない仕事もできてしまった。だから探しに行くこともままならない。


夕暮れ。

夕暮れ.jpg

ねはんよ。

君がココに来てくれたのが一年半前。生後一ヶ月弱という本来親から絶対に引き離しちゃ行けない時期に一人ぼっちにされてしまったんだよな。

飼い主の無知なのか、ただの自分勝手なのかは分からないけど、母の愛を充分に受けずに育つ羽目になってしまったのは不幸としか言いようがない。

だから君はかなり情緒不安定なんだよな。

体温調整も自分でままならないほど幼い君を、この農場の開設時の結構大変な時期、寝不足になりながら、お互い懸命だったよな。。


恨んでないよ。君はもう1歳半の成犬。この近くにとどまっているという選択肢ではなく、自由に生きる方向を選択したんだと思う。尊重するよ。


でもさ・・・・

帰ってこいよ.jpg


帰っておいでよ。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 幸福論 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 怪奇祝い>>
コメント
探しに行ってあげて~!
ねはんちゃんは池田さんを待ってるよ!
寂しい思いをしてるよ!
早く探しに行ってあげて~!!!
[2012/10/27 00:37] URL | 糸うさぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
ありったけの知恵をつかって保護してください。

[2012/10/27 07:52] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
今晩は
ねはんちゃん、大丈夫ですよ。そんなに遠くに行っていなければ、きっと1週間もしないうちに帰って来ますよ。
お家が嫌になって出て行った訳じゃないと思います。
本能で冒険してみたくなったのでは?

.....でも、知らない場所に迷い込んだり、他の家でつなげられたら、帰りたくても帰れない事もあると思うので、仕事に支障が出ない程度に探しに行かれてみては?

親から離れて育った仔犬は沢山います。池田氏が後ろめたさを感じなくても良いと思いますが…1年間育てた絆を信じてみてください。
[2012/10/27 22:42] URL | とり子 #79D/WHSg [ 編集 ]
ねはんちゃん、きっと帰ってくることを遠く雪国の空から
我が家のルンルンとソラと一緒に祈っています!
ねはんちゃんは仔犬の頃からのブログの写真を見ていて、芯の
ある犬の表情だなと思っていました。
また池田さんの愛情もいっぱい受けていました。
きっと帰ってきます。
また時間をとれたら探してあげてください。
[2012/10/28 09:00] URL | 雪国O #79D/WHSg [ 編集 ]
糸うさぎさん
地元の人にもお願いして目撃情報を集めてます。
[2012/10/28 11:25] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
ない知恵を使って探してますが・・・・
[2012/10/28 11:26] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
とり子さん
ええ、きっとその内戻ってくるでしょう。合間を見つけて近くを探してみます。
[2012/10/28 11:31] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
雪国Oさん
そうですよね。きっと戻ると信じてます。でも、ちょっぴりお転婆な所があるので意志があっても間違った方向に歩いてそうで心配です。
[2012/10/28 11:33] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/944-e3944d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

