/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 怪奇祝い
昨日は何気にYKNでした。

風邪の快気祝いに漁師で遊び人で尚且つ夜の帝王であるH氏が誘ってくれたのだ。久しぶり~YKN、ヤッホー♫ あ、焼肉ね。

でもね、一つ問題があった。僕は決して肉が嫌いじゃない。いや、人並みに好きだと思う。だが、得意じゃないのだ。

どーゆーことかというと、肉の消化酵素の分泌が弱いのだ。従って喜んで食べすぎると胃がもたれ、翌日必ずハンケツが下り、ラブ&トイレとなる。

だから焼肉には余り行かないことにしている。因みに前回は今年の1月。婚活合コンで焼肉屋が設定されていた。その前はたぶん一年半前・・・

ま、ともかく年に一回の焼肉であり、ちょろっと精力でも回復するんじゃなかろうかと思って参加。僕は焼肉だけのつもりだったんだが・・・

ともかく地元で美味しいと評判のYKN屋さんへ。

焼肉♪.jpg

うん。確かに美味しい。でも価格も結構なものだぞ・・・・と、4人でビールや焼酎ガブガブ飲みながら食べ終えてお会計すると、なんと合計2.8マソ!!

おっと。

H氏の集めるメンバーはみんな経営者だから食べっぷりも飲みっぷりも太っ腹だ。いや、僕は経営者の端くれな訳で・・・・orz

それから二次会。YKNだけと思ってたと言ったらH氏に「んな訳ないヤロ」と一笑にふされた。で、例によってオネーちゃんのいる店に・・・・ああ。

歌いたくもないカラオケをやらされテケトーに歌ったら、H氏に「中々音痴だな」とか言われる羽目に。いやいや。人生で初めて音痴って言われましたよ?

僕の声はとても低いからカラオケのような伴奏がヤカマシイ環境では1オクターブ音程を上げねば聞こえない。つまり頑張らなくちゃならない。

酔っぱらって額に汗して歌いたくないっすよ、と思ったものの、口惜しい。実に、口惜しい。ミュージシャンの端くれ(ではないと思うが)として屈辱だった。

くっそ。本気出したらみんなそこらへんで泡吹いて失神するゼヨ。ジャイアン・リサイタルのようにな。はっはっは

ま、そんな訳で久々のYKNだったが胃もたれはしたものの翌日大したハンケツも下らずに済んだ。


はい。じゃ、昨日と今日の簡単なレポート。

新しく入った彼女らは涼しくなった日差しの下、すくすくと成長してます。

すくすくと.jpg

早く産んでね~

最近運動場の片隅でTNKが空けたと思われるフェンスの穴を頻繁に見るようになった。ってことで昨日から番犬を繋いだ。

まずは月くんな。

TNK番.jpg

一日交代で陽ちゃんと順番こだ。頼んだぞ。

で、今日は陽ちゃん。

今日のTNK番.jpg

TNKが食べ残した鶏さんの骨にかじりついてる。そんなもんにかじりついてないでTNKのオシリをパクッと逝ったれや。


今朝は寒かった。最低気温。

最低.jpg

一桁代。

最高。

最高.jpg

昼はあったか。


夕日。

夕日.jpg


日が暮れるのが早くなったもんだ。そろそろコタツやな。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 家出娘 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 生きてマス>>
コメント
TNKってそんなに凶暴なんですか?!Σ( ゚呂゚)ひえ~
[2012/10/26 12:39] URL | ふくもと #79D/WHSg [ 編集 ]
ふくもとさん
凶暴ですよ。人間ほどではありませんがね。ふっ
[2012/10/26 16:56] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/943-1717e055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

