/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 かいほー
ウゲッ。ようやく治りましたよ。

風邪ね。実は昨日二度目の病院に逝ってきました。解熱剤だけ頓服なので少な目の処方だったから先に切れてしまったのだ。

風邪の症状は喉が痛い⇒喘息のような咳、へと変化していた。でも症状の強さからしてかなりシブトイ風邪に違いない。薬が切れたらキケンだゼ、オレ。

な、次第でまた例のクルクル回るファンタジーな病院へ。ワーイ って、受付のオネーさんがキレイだから行く訳じゃないんだ。本当なんだ。風邪なんだ。

この日はマイコプラズマ感染症が出たとのことで来院する患者すべてに血液検査とレントゲン撮影を義務付けていた。

結果はシロ。トンだタイミングで行ったばかりに高い検査料をぶんどられてしまった。プンプン

で、またしてもお薬大量に・・・・咳止めを中心に5種類も処方された。ここは薬ばっかり出すんだな。

う、受付のオネーさんが可愛いからって、もう来ないからな!病院としてあるまじき営業方針だ、まことケシカラン!


ともかく言われた通りお薬飲んで昨夜は8時から今朝7時までぐっすり眠って起きたらさすがの風邪も僕のアホさ加減に嫌気がさしたのか、どこかへ飛んで逝っちゃったみたい。

完治。


じゃ、レポート。風邪引いたからと言って鶏さんのお相手はしなくちゃならん。

新しく入った鶏さんがあろうことに尻ツツキを始めてしまった。

この尻ツツキと言うのはケージ飼いでは良く見られる現象なんだが、ストレスが溜まると弱い鶏のお尻をツツイて羽をむしり、血だらけにしてしまうのだ。

平飼いやケージ飼いなら分かるが、放し飼いでは余り尻ツツキなんて余り聞かない。少なくとも僕のこれまで飼育した鶏さんでは見られなかった。

だが現在放し飼いにしておらず、帰巣本能を植え付けるために鶏舎を締め切っているのだ。


ま、そろそろ解放するつもりだったし、確かにイライラしているような・・・・

ストレス・・・.jpg

てな訳で解放。

解放.jpg

恐る恐る出て行ったわい。

放牧チキン.jpg

良かったな。これで晴れて君らは放し飼いの自由な鶏さんだ。キミらのクチバシは人の尻をつつくためにあるんじゃあない、草とか石ころとか虫とか土を思いっきりツツキな。


今朝。

今朝.jpg


また500羽のチキンさんを幸せにしてしまったな、フッ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 生きてマス | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 かぜ>>
コメント
完治して良かったですね♪元気が一番♪

チキンさん達も解放おめでとう♪
のびのび育って美味しい卵ちゃんを産んでね★
[2012/10/17 15:25] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
有り難うございます。
お蔭さまで~ア☆社長だからですかね?
[2012/10/17 15:36] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/941-3a03ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

