/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 かぜ
風邪引いた。

実は今シーズン二回目。オレって意外とよわっちい。前回は朝起きたら少し喉が痛くて市販薬と栄養ドリンクを飲んでおいたら良くなった。

今回もおとといの夜辺りから喉に違和感を感じ、まずいな・・・と思っていたら翌朝喉が尋常じゃなく痛くて未明に目が覚めた。

これはマズイなと思い、またある人から勧められたこともあって、珍しく従順にも早めにその日の午後に病院に行くことにした。

そもそも大した有効成分の入ってない市販薬なんかをなんか飲むより、医者に処方された薬効のしっかりある薬を飲んで素早く治した方が総合的にお得なのだ。

15時頃。早めに仕事を切り上げ地元のパートさんから勧められたK医院に行ってみた。中村の街中にある、例のフジテレのドラマ、「遅咲きのひまわり」でロケに使われた市民病院のすぐ近くである。

受け付けを済ませ体温を測り終えてマツコとデラックス、じゃなくて待つこと10分。結構な速さで診察室へと呼ばれた。この病院は空いているので処置が早いということだったのだ。

ん?でもそれって、大丈夫?

速攻で治してもらうべくお注射打ってくだされと言うつもりだったんだが・・・・

座って口開けてアホみたいに「あーあー」言わされている途中に後ろの看護婦がおもむろにTシャツをめくり上げ、間髪入れずにイスごとクルっと回されて背中を聴診器で当て、と思うとまたクルっとセンセの方を向かされ、

「喉が真っ赤だね、おサルのお尻も真っ赤だね。ハイ、次!」

で、診察終了。見事な連携プレー。30秒。はやっ

混まないハズだよ。で、マスクをして熱っぽくウルッとした目で、まるでぬれた犬のようなお目めで虚空を見つめて会計を待っていた僕を心配してかお会計のオネーさんが、

「お薬出てるけど、ボク、一人でもらいに行ける?アチラとソチラの二ヶ所あるわヨ。オネーさんがついてってあげようか?」

「ボク、子供じゃないから一人で行けるモン」

な、やりとりが、いや、僕の妄想の中であって、すかさず退散。薬局で薬をもらった後、大手ドラッグストアへお買いものに。

奮発してちょっと高めの栄養ドリンクでも買ってやろうという魂胆だ。

栄養ドリンクの売り場に立つとすぐ後ろから白衣を着た20代後半くらいのニーさんに声をかけられた。何かお探しですか?

風邪引いたからちょっといいドリンク剤を買おうと思っているんだけど・・・・

あ、それならこれがお薦めです。と言って指差したのはなんと1ダースで1万円以上する高級栄養ドリンク。でもドリンク剤の名前もメーカーの名前も聞いたことがない。

でも、これが絶対お薦めなんだそうだ。なんでもニーさんはそれを毎日飲んで日頃の疲れの癒しを実感しているそうだ。

ドラッグストアの薬剤師ってそんな疲れるのか?と胡散くさい目でジロジロ観察し始める。

一体何がそんなに効くんだい?

このプラセンタエキスです。

ナニヨ、ソレ?

胎盤と同じ成分です。

はぁ?

胎盤の主成分はきっとタンパクとか血液だと思うが・・・・正確に言うと胎盤から抽出された有効成分ってことだろ?

と、このちょっとヌケた薬剤師のニーさんを内心鼻で笑ってやったんだが、薬と一緒に飲めるということで一本だけ買ってみた。

速攻で飲んでみたんだが効能については良くわからん。だってお薬と一緒に飲んだんだもの。

ところで最近、お店でこの手の売り子に声を掛けられ高いものを薦められることが多い。

一体どうしたことか?まさか四万十市のカモ・リストに顔写真付きで載ったりしてるのか?


ま、まさか・・・・オデコに・・・・・

風邪ひいた.jpg

あほ社長って書いてるやないか~い!

って、自分の写真で遊ぶなよ。


さて、もらったお薬が、なんと・・・・

お薬7種.jpg

全7種類。薬だけでお腹いっぱい。見てるだけで自分が老けてGさんになってしまったような気がしてくる。

早く寝よっと。


翌朝。E天気。

快晴.jpg


高い.jpg

ちょっと頭痛とダルさが残っている。スマン、ワンコたち。朝のお散歩は我慢しておくれ。


最高気温(鶏舎の)

最高.jpg

最低。

最低.jpg

天気予報の実績によると、最高25℃、最低12℃らしい。寒っ


夕日が綺麗。

夕暮れ.jpg


今日も早く寝ヨット。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 かいほー | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 人生なんて>>
コメント
お大事に。早く治るといいですね^^
[2012/10/14 05:15] URL | ももたろう #79D/WHSg [ 編集 ]
ももたろうさん
あ、有り難うございます。アホなんですぐ治ると思います。
[2012/10/14 07:45] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
症状が少し軽くなられると良いのですが。

ずっとお休みなしでいらっしゃいますよね。

くれぐれもお大事になさってください。

[2012/10/14 11:26] URL | さくら #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさん
いつも有り難うございます。抗生物質飲んでるのでじき治ると思います。
[2012/10/14 13:44] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
あ★社長大丈夫ですか~(本気で心配してますよ)

仕事大変だと思いますが、やっぱり睡眠第一なのでゆっくり休んでくださいね★お大事に★

そうだ父親は風邪ひくと卵酒飲んでたな~
私は苦手ですが…
[2012/10/16 17:36] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
なんとか復活しました。昨日なんかいかにもア☆っぽく11時間も寝てやりました。お蔭で今日はかなりスッキリ。

卵酒・・・僕も苦手。。
[2012/10/16 20:53] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/940-4cc61f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。