/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 サンペーです
シレっと台風過ぎてった。

またまた台風一過ですっかり秋らしく朝晩涼しくなったけど、未だに僕はプールでバチャン、バチャンと。 あ、バチャン、バチャン、石破ちゃん、と泳いでるゼぇ。


石破ちゃんダゼェ.jpg

ワイルドじゃねーぞ。草食系の安倍ちゃんに負けてたもんな、総裁選。


ま、そんな話はいーか。昨日のレポートから。

台風大接近の朝。

台風の朝.jpg

それほど強くはないがずっと雨が降り続いている。

そのため排水溝にはずっと雨が流れっ放し。

昨夕から雨が.jpg

思うんだが、雨の写真って撮るの難しいよな。落ちる雨にピント合わないからどうしても間接的なものを撮るしかない。だから雨の降り具合とか伝わりにくい。だから何だって感じだけど。


予報通り丁度昼まで弱雨が続いた。


昨日のことだが、ウェインさんがコンテナが飼料米で一杯になってしまったという僕を心配してわざわざ積み直しに来てくれた。

他のコメ農家さんが勝手に積んで行ったので僕は感知していなかったのだが、相当ムラがあったのだ。

ウェインさんが積み直したらもう入りそうになかった倉庫がこんなにスッキリ。

※※※.jpg

中央一列分が空いた。いつも有り難う、ウェインさん。因みに今年は4人のコメ農家さんが飼料米を作ってくれた。


昼過ぎ。風が少しだけ強くなったと思ったら、いつの間にか晴れていた。

晴れた.jpg

風がやや強い。

風が.jpg

しかし、空が青いって気持ちEですな~

気持ちい~.jpg

ニャンコらも陽だまりで気持ち良さそうに遊んでる。

ニャンコらも.jpg

みんな元気かね?

みんな元気.jpg

そうか。


夕方の一時。雲が多くなった。

雲多夕暮れ.jpg

でも夜にはまた晴れ。

満月の手前を小さな雲が猛スピードで流れて行く。

ほぼ満月.jpg


そういや、この前の男女間の思考差に関してもう一つどーしてもいーたいことがある。それは、今婚活中の女子たちで流行しているあの言葉。

「三平」

サンペーじゃなくてサンヘイと読むんだろうな。

バブル期の三高に対してつけられたこの言葉。理想の結婚相手に求める三つの条件。三高は高収入・高身長・高学歴だが、三平は平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格だそうだ。

平凡な外見ってなんだよ?平穏な性格ってなんだよ?と、思わずツッコみたくなる。それは人の見方によって違うんじゃないの?

男子にカッコよさとか特に秀でたところを求めないらしい。それ、失礼だぞ。アバンギャルドな男はモテない時代か?そんなに平穏なのか、この世の中?

大体結婚を就職先の一つみたいに条件で決めるなんてキングオブ幸せになれないパターンだ。

そもそも、その平均的な年収にしても、女子の考える平均と現実の平均とは大きな乖離がある。

あるアンケートにおいて、女子が結婚相手に求める「平均的な年収」は682.6万円だそうだ。

日本のサラリーマンの平均年収は507万。日本の「民間の」サラリーマンの平均年収は412万。どんだけ現実見てないんだ?

更に、東京ですら年収600万円以上の若い独身男性は3.5%しかいないそうだ。女子の求める妥協的な理想にも届かぬ600万としても3.5%だぜ。この数字が平均?

これじゃ若者が結婚できない訳だよ。条件なんてどーでもいーじゃねーか。二人で一緒に稼いだらどないだ?


ところで自慢じゃないが僕は30代のはじめにその理想的な年収とやらに近い収入があったんだけど今はきれいサッパリ貯金も消えた~ ワーイ♪

でも、やりたいことに辿り着けたけどね。これからさ。


そんな僕は三平ではなく、みんなからよく3Hと呼ばれるんだ。

3H、知らないの?



「ヘタれ・ヘンジン・フガイナイ」


あ、だから結婚できないのか。イケネっ





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 筆が・・・ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 女心と秋の空>>
コメント
迷えるおじさん!
ワタクシ、ついにドクターイエローに遭遇。駅のホームでボーッとしていたら、もの凄い轟音がしたので振り向くと全身見事に磨き上げられた黄色の車両が向ってくる。あっという間に目の前を通過して、えっと思うスピードで視界から消えた。新幹線をはるかに超えるスピードとはどう表現していいのか言葉が見つからない。けど、髪の毛が逆立つくらい感動した~!!後日知人にこの感動話をしたら、九州新幹線にはすでにDrの機能がついていてトラブルをチェックしながら走行していると。ハイ。ヘタレテなんかいないぞ。日本は!
サンキュウ!
[2012/10/04 10:37] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
いつも有り難うございます。

へぇ、黄色先生はそんな凄いスピードで駅を通過するんですね。巻き込まれたら病院じゃ済まなそうだわ、コレ。

中村は単線だし新幹線の予定もないようだから黄色い列車が走ることはまずないんですが・・・・あ、夜な夜なキムヨナで黄色いネコバスが走り回ってますよ、この丘。

どう考えてもこっちの方が勝っているな、ウン。
[2012/10/04 15:06] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
石破ちゃん超ウケ~!ばかうけ~!

私も最近テレビで三平を知りました。
理想を低くしても結婚出来ない人が増加とか・・
確かに何を基準に普通なんだろ~


3H・・ヘンタイかと思いました(笑)あはは~
[2012/10/04 16:55] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
なに!夜な夜なキムヨナで黄色いにゃんこバスが走り回っているとな。

じゃ、今回はそのお疲れに免じて勝ちを譲ってあげる。うん。

[2012/10/04 19:00] URL | さくら #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
ヘンタイね~☆ あはは・・・ (ノд・。) グスン
[2012/10/04 20:29] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさん
あ、間違えました。夜な夜な、キムヨナがネコバスで走り回ってます。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
[2012/10/04 20:34] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/934-db283d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。