/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 寒っ
昨夜は一気に冷え込んだ。

夏蒲団とタオルケットじゃちょっと寒い。未明に屋根裏をネズミーズが走り回る音で目が覚める。

くそぅ。これだけネコだらけの小屋に、それでも寒いからといって住もうと思うのか。お前ら絶対後悔させてやるからな。。。


今朝。

今朝.jpg

空気が澄んでる気がする。寒いので上着を着てお散歩。

紀州犬ファンのために久々にねはんくん登場。

久々の登場.jpg

犬は高所恐怖症らしい。お尻を押すと「止めてケレ~」っと目で訴える。あはは。カラカッタだけだってば。

10月に第一鶏舎に新しい鶏さんが入る。運動場、草だらけだなぁ・・・と思って見てたらネットの上に妙なシルエット発見。

はにゃ?.jpg

はにゃ?

落ちそう・・・.jpg

キャッツは高所なんて屁でもないらしい。

そんな彼らに本日もお肉の昼食。涙流して喜んどる。

ウマし.jpg

しかし、キミ、ちょっと斜めってるぞ。

本日の最高気温。

最高.jpg

暑かったのは陽が照ってた昼前後の少しだけ。それ以外は曇りがちで涼しい一日だった。

最低気温。

最低.jpg

17℃って・・・・そりゃ寒いわ。しかも湿度37% お肌乾燥しちゃうー

雲の多い夕暮れ。

曇りがちの夕暮れ.jpg


そういや、この前紹介したフジテレのドラマ「遅咲きのヒマワリ」のロケが始まったらしいという地元情報があった。

その情報はうちの新しいパートさん。いや、えーとパート5さんから。なんでも中村の市民病院で昨日ロケが行われていたらしい、と。いよいよかね。

しかし、ドラマのロケってこんな短時間で撮っちゃうものなんだねぇ。チャンスがあったら龍馬伝でお龍さん演じた真木よう子でも見に行こっかな。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 放浪記 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 ANA>>
コメント
真木ようこって、おっさんか!あ、おっさんやった。そいや札幌市在住のSさんから定期購入の申し込みあったやろ?司が出たプロフェッショナル、録画してたらダビングして卵と一緒に送ってくれんか?司のブログのファンやから、よろしゅう頼んまっさ(^-^)/
[2012/09/21 23:01] URL | さっぽろん #79D/WHSg [ 編集 ]
さっぽろんさん
分かった。SUGAさんだな。ブルーレイで良ければ送っとく。
[2012/09/21 23:20] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
すごいタイミングで、ネットの上のニャンコを激写しましたね(°_°)

ねはんちゃんの生後1ヶ月位の時のブログを読みました。
あの時とは違って、ニャンコ達は手がかからなそうで寝不足にならなくて良かったですね。みんなのびのび育っている( ^ω^ )
そのうち、ねずみを捕まえてくれるかも。

この間、初めて“ハクビシン“を見ました。ニワトリノニワには出没しませんか?
[2012/09/23 06:47] URL | とり子 #79D/WHSg [ 編集 ]
とり子さん
ねはんも空ちゃんも離乳ちょい前くらいにうちに来たので一緒に寝たりと大変でした。やっぱりお母さんによる子育てには敵いませんな。

周りの農家さんによるとハクビシンもウジャウジャ居るそうですが、うちではまだ見たことありません。でも気づかないだけだと思います。

タヌキより敏捷なのでネットなんて訳もなく登るはずですから。
[2012/09/23 14:08] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/929-ae6f4864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

