/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ANA
さーて、今日もなんかテキトーなこと書くか。

僕は思うんだが、よくみんなこんなテケトーなブログを見てくれるもんだ。最近でも多い日にはアクセス数が一日500以上になったりする。ホンマかいな。

個人の農家のブログとしてはかなり多いんじゃないの?

でも僕が参加してる「にほんブログ村ランキング」の「新規就農」(記事の一番下に毎回リンク有)というカテゴリではこのブログは1-10位をフラフラしてるみたい。

毎日更新してるとアクセス数と共に順位が徐々に上がり、3,4日更新を怠ると徐々に順位が下がって行くようだ。

最近あんまりこのランキングとやらに興味がないのでチェックしてないんだけど。

このランキングとやらはこのブログの下方にあるバナーリンクを読者がクリックするとinカウントにポイントが加算されると同時にリンク先のランキングへと移動する。

逆にランキングサイトから僕のブログにアクセスするとoutカウントにポイントが加算されると同時にこのブログへと移動する、ということらしい。

アクセス数が一日50しかなかったブログ開設半年後くらいに登録してみたという訳だ。(↑ちょっと誘導したみたいでいや~な気分だが)

因みに僕は他人のブログを見る習慣はほとんどない。検索で引っかかったらチョロット見る程度。

だってこう言うと叱られそうだけど、素人が書いたブログって面白くないんだもの。いや、僕のブログがオモロイと言ってる訳じゃないよ。僕は書くのが好きだから書いてるだけだ。

でも、素人のブログって文章構成とかあんまり考えてないし、言いたいことがよく分からんし、オチが無かったりするし、とかだもの。

ま、そんな僕を含め素人のブログとか読むくらいなら玄人がちゃんと時間かけて書いて推敲を重ねた本読んだ方が時間の無駄にならんやろ、と。僕が読むならね。

いや、コレ敵増やしたかなぁ。

で、テレビで放送されアクセスが増えたことのある私のブログより上位のブログって一体ナニヨ?と思ってみてみると。。。

にほんブログ村新規就農ランキングへ(このリンクでは僕にポイント加算されないのでご安心を)

ランキング上位3位までとか言っても全く面白くないような・・・・。しかも、更新頻度がスゴイからランキング上位なのかっていうとそうでもなさそう。

う~ん、これは?不正?

ま、よくわからんけど僕は1位とかにはほとんどなったことがないし、興味もない。でもこのランキングから新規就農者のブログを見つけてココにたどり着いた読者も結構いるそうなので未だにこのランキングに参加している。

あ、どーでもいいことだ。


さて、今朝。

今朝.jpg

昨日に引き続きいい天気。早朝かなり涼しかった。鈴虫が鳴いている。よーやく秋だよ~(嬉泣)

涼しくなったからか、子猫ちゃんたちがお外で遊びだした。

外へ.jpg

いや、成長に伴って生まれた環境への依存から外へ、更に母親への依存から社会へと出て行く過程に過ぎない。

これは人間の精神的成長でも全く同じ。成長と共に親や親代わりだった人から離れて一人立ちして行くものなのだ。

親としては淋しいもの、と言われるのだがそれは親自身が誰かへの依存状態から卒業できていない精神状態、つまりココで何度か説明した中期自我の状態から成長できないことによる。

動物はその点ちゃんと成長するのかどうかは不明だが、例えばライオンのように子ライオンを崖から突き落とすように子供の依存を断ち切るようなイベントが知られている。

ともかくね。産まれた環境に居続けたい、或いはいて欲しいと願うのは恐らく親離れ子離れができていない証拠ではないだろうか。

但し今の社会では若者が低収入によって一人暮らしできないという深刻な問題があるようだが。

アレ、またなんだか脱線したぞ。


本日、なんとなく嫌な気がして運動場のフェンスの見回りをした。すると、ANAが!

あな.jpg

アラヨっ!

周辺に鶏さんの羽が散乱していた。

間違いない。夜な夜な・・・・あ、夜な夜なキムヨナTNKがここを通り丸々太ったうちの鶏さんをパクパク逝っちゃってるに違いない。あほ~

しかもANAの場所は運動場内の草むらに覆われて絶好の出入り口になってる。

くさむら.jpg

ってことで久々にご指名かかりましたよ、まさおクン。

まさお.jpg

一旦草刈り魂に火がついたら止められない止まらない、でかっぱえびせんのようにサクサクッと刈り上げてやったゼ。

ばっさり.jpg

見たか、TNK。これで無抵抗なうちの鶏さんを襲うお前のあんぽんたんな姿は丸見えだぞ、ワハハ。

・・・・いやいや。穴塞がんと意味ないんじゃ。と、ようやく気付いて塞いだよ、もちろん。

この間のチキンパーティの残りの生肉が悪くなってしまったので子猫ちゃん達にあげてみたら大喜び。

試食会.jpg

試食会。あ、コイツらもTNKとやってることは同じだな。違うのはオレに飼われているか、いないか、という違い。人間ってヤツは・・・


本日の最高気温。

最高.jpg

まだまだ暑い。

最低。

最低.jpg

よーやく20℃にまで落ちてきた。やった。

天気予報によると、この先ずっと最低気温は20℃くらいらしい。秋だねぇ。



三日月も涼しげ。

三日月.jpg


JAL頑張ってるね。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 寒っ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 台風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/928-b479ebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

