/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 パート4
昨日から新しいパートさんがキテマス。

いや、正確に言うとパートさんじゃなくてパート4です。ハローワークの応募者数名の中から選抜しただけあって、二日目にして一人で出荷作業を時間内に終えてしまいました。

大したもんだな、オレの眼力。じゃねーな。この若いパートさん中々ヤルぜ。

さて。

まだ馬ヌ。9月に入って少し涼しくなり、最低時より50個ほど回復していたのだが、その後ずっと横ばい。あ、産卵数の話ね。

お客様全員に遅延のご迷惑をお掛けしてます。済みませぬ。お詫びに今晩からウミガメのごとくボロボロ泣きながら、砂浜で僕が産卵いたしますデス。


ま、しかしなんだな。産まぬ時に限って色々な所から引き合いが来るから苦笑いだ。

その一つ、西武池袋店で9/25からイタリアフェアというのが開催される。このイタリアフェア内で「池田なませんカルボナーラ」を出したいと言うのだ。

え!カルボナーラって卵使うの?と内心驚いたんだが、冷静を装って「お幾つ必要かしら?」と答えてやったゼ(汗)

だってカルボナーラ自分で作らねーもの。イタリアンじゃなくてイタイ系なオジサマですもの。


クソー、チキンのヤツらめ。エサは結構食べてるのに何故産まないんだ?馬ねぇヤツに食わせるエサはねーぞ、コラぁ!

おまえに喰わせる・・・.jpg

ウソ。頼む・・・折角のチャンスなんだ、タンメンでも担担麺でも食わしてやるから産んでくれ・・・・

子猫塊.jpg

おまえらじゃなーい。ってネコの塊になっとるやないかい。いと暑苦し。


ああ。今日も産まずに日が暮れてゆく・・・

四万十夕日.jpg


たまには軽~いヤツいっときましたよ。最近シリアスな記事ばっかだったもんで。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 秋風や | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 KA>>
コメント
パート4さんが有能な方で、良かったですね♪
池田さんも…人を見る目もあったという事ですよねぇ
「池田なませんカルボナーラ」美味しそうですね(^o^)。。。
作ったことはないんですが…イタリア版卵かけご飯のような物?だったと思います。
確か…炒めたベーコンを卵黄と生クリームと黒コショウを混ぜ、茹でたてパスタを入れて混ぜ合わせれば出来上がり♪だったと思います。
濃厚な「池田なません」の卵を使ったカルボナーラは…さぞかし美味しいんでしょうね♪
[2012/09/14 23:08] URL | まるっと #79D/WHSg [ 編集 ]
まるっとさん
へぇぇ。イタリア版卵かけご飯ですか。素晴らしい表現ですね。今度イタメシ屋に営業することがあればそのまんま使わせてもらいます。

洋食のレシピにウトイ僕はその生クリームってのが良くわからんのです。

パート4だけでなくパート5も優秀です。本日からスタートですが、15分残業したものの初日から最後まで終わらせて帰って行きました。ちょっと心の弱い子ですが、それだけに一生懸命で、人間的にとてもやさしく、優れています。
[2012/09/14 23:20] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/924-590f4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。