/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 第二ステージへ
最近なんだかテキトーなブログが書けないな。

も、もしや真っ当な人間になってしまったのか、と思って急いで鏡を覗きこんでみた。

すると、そこには以前とそう変わりのない胡散くさいオッサンの顔があった。いやいや。四十を超えてむしろ胡散くささに一段と磨きがかかったように見えた。

・・・・ホッ。(安心するな)



でもまさか・・・伝説のあのスーパーウサンクサイヤジンに変身しちゃったのか、オレは!!


スーパーウサンクサイヤ人.jpg

た、確かにウサンくさいな。完全に肉食系だもんな、この人。


ま、そんなくだらない前置きはともかくとして。元気ですヨ、僕は。

ただ、ちょっと忙しい・・・いやそれほどでもないんだが色々考えたりすることがあって中々ブログにたどり着かないのだ。

実は先月8月22日を以って(株)ニワトリノニワが設立された。その法人化に伴って、それ以外にもやることがたくさんあるのだ。

まず法人化とカンケーなく青年就農給付金の申請が八月末に行われた。5ヶ年の営農計画とかそんなのが必要なのと、役場に行って面談受けたりせねばならない。

また、法人化に伴う人材の募集。及びパートさん退職に伴う入れ替え人員の募集。

いずれもハローワークで募集かけており、パートさんに関しては多数の応募があったので毎日2-3名ずつ面談を行ったりしていた。

そしていよいよ9/12から新しいパートさん2名に入れ替わる。かなり若くなった。と、言ったら叱られるな。ゴホッ

また社員(研修生)についても一名が決定した。諸事情により12月からの雇用となるので暫くはこれまで通りパートさんと仕事をして行くことになる。

更に、法人化に伴って農業法人の認定を市と農業委員会に受けねばならない。また政策金融公庫からの融資など受けるために認定農業者にもなっておかねばならないし、融資の申請も並行してやらねばならぬ。審査から融資までに3ヶ月ほどもかかってしまうからだ。

えっと、まだたくさんやることがあったような気がするが・・・・ま、いーや。


な、訳でここ数日の天気とかあんま覚えてない。

今日は久しぶりに(?)薄曇りの天気だった。

湿原.jpg

昨日は雨が降ったような・・・・今日も降ったような・・・・ともかく第二鶏舎の運動場はいつも濡れている。

鶏舎の中はこの前ドラえもんが掘ってくれた溝によりドライな環境が保たれている。

ミゾ!.jpg

子猫ちゃんたちは益々活発になってきた。

やんちゃ.jpg

走り回ってる。

空ちゃんにジャーキーを与えると子猫に持って行って味見をさせてやる。

おにくやっほ~.jpg

まだちっこい歯しか生えてないのに生意気に噛り付いてる。

と、思ったらやっぱりボニュ~

ぼにゅ.jpg

3日前位から(確か)ようやく熱帯夜を脱出した。

涼しくなってきた.jpg

寝やすくなってきたな。そのせいか知らんが最近よく寝てるのに昼間も眠い。なんか疲れ取れてない感じ。。


そうそう。本日は思い余って中村警察署へ自首しに・・・・

じしゅゅ.jpg

じゃなくて先月の誕生日で思い出したんだが、今年免許の更新なんだよ。前回はなんと5年前。住所は福井市になっとる。オオー

前職の某コンビニ本部に居た頃ね。あれから一体何回引越ししたんだろ・・・・


夕焼け。

夕焼け.jpg


つーことで、これからニワトリノニワの第二ステージが始まりますよ。仲間と取引き先が増える時期になるね。更にその先は・・・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 四万十産天然鮎 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 チキパ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/920-6eb685fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

