/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 送別会
台風10号は特に被害もなく通り杉田かおるでした。

未だに時折激しい通り雨が来たりするが、5分で止む。なんのこっちゃない。

昨日。台風の朝。

台風の朝.jpg

なんや晴れ間も出とるやないかい、と思ってワンコの散歩終えた瞬間、風と共にスゴイ音で雨が落ちてきた。

土砂降りに.jpg

なので急いでカッパ着て鶏舎の窓を閉めに・・・

しめる.jpg

汗と雨で早朝からドロドロになって一心に第一と第二鶏舎のビニールシートを下していく。

第二鶏舎の屋根が風に煽られてパタパタいってたのではしごで登って補修。

留める.jpg

先日のディープインパクトの影響がまだ残る中汗と、心の汗を流しながら体も心もグチャグチャ。

もうどうにでもなれ・・・・


今朝。


台風一過。

台風一過.jpg

風も雨も止んでいた。時折思い出したかのように雨が落ちてくるが・・・

すっかり.jpg

鶏舎が蒸すので再び全開に。

オープン.jpg

日射しが強いのであっという間にカラッと地面が乾いて行く。

生後6日目。空様は暑くてヘバリそうになりながらけな気にお母さんしてる。

子育て奮闘中.jpg

誰に習った訳でもないのに、母性ってホントすごいな。でも可愛い子猫ちゃん育てるんだか楽しそう・・・


台風が去り、本日は送別会をすることに。

送別会.jpg

ちょっといいビールで乾杯。

台風さん、さようなら・・・


僕には世の中を笑顔に変えたいというヘンな大志がある。それはスケールの大きいことだからプライベートが不安定ではできぬことだと常々考えている。

例えば坂本龍馬が恋愛関係や友人関係、はたまた隣人関係に悩んでいては大政奉還は成し遂げられなかっただろう。お龍という内助の功があればこそ激動を乗り越えられたのだ。

そこで。

台風一過に沿えて僕もあることに心のケジメをつけることにした。このままだと大志を遂行するのに支障が出てしまう。

本当はプラスになると信じていたんだ。でも後悔はしていない。この経験はとても自信に繋がった。まだ結末は見えていないし、この先はどうなるかは分からないが、きっと明るく安定した未来が待っている。

そう信じられるし、今この瞬間とても前向きな笑顔でいられる。


さようなら。30代の、わたし。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:36] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 子育て日記2 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 子育て日記1>>
コメント
何があっても、時は進んでいくんよね~
日々起こる事、良い事も悪い事も受け止めて消化して・・・消化不良もあるけど、過ぎた事を振り返ってる時間は私らにはないんよ★
人生の折り返し地点を回ってしまったんだから、この先のおもろいこと、楽しみにむかって、自分に挑戦していくのみ!(^o^)丿
その中で出会うべき色んな人に出会い、助けたり助けられたり・・・あたしも、えらそうなこと言うても、いっぱい助けてもらいながら毎日を送ってます(^_^;)
日々楽しもう♪司もドンドン人の輪が広がってきてるんやから、楽しまな損やで!(^^)!
[2012/08/04 09:16] URL | なにわのオバちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
♪モルツ モルツ、モルツ、モルツ~

艱難辛苦を乗り越え、だんだんニワトリノニワ自身がいぶし銀のようなプレミアモルツになっていくようですね。

台風はまだまだ来ますよ(笑)。
卵黄!(さくらさんの真似・・・)
[2012/08/04 11:06] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
なにわのオバちゃんさん
いつもありがと。また色々よろしく~
[2012/08/04 14:30] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
うん。そうですね。困難が降りかかり、周りに助けられ、して熟して行くでしょうね。シンドイですけど。

卵黄!って、人の間違いにつけ込むなんて池田司って人くらい人が悪いですよ。気を付けてくださいね。
[2012/08/04 14:34] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
赤ちゃん生まれたのー(((o(*゚▽゚*)o)))キャーキャー
かわいいねー、感激!

8月2日お誕生日?
[2012/08/04 16:40] URL | 都会の奥様 #79D/WHSg [ 編集 ]
迷えるおじさんさん
>卵黄!って、人の間違いにつけ込むなんて池田司って人くらい人が悪いですよ。気を付けてくださいね。

何か誤解があるようですが・・・。そんな意味で書き込みしたのではないのですが・・・。”卵黄”って流行らせましょうかって書いてあったので。私のコメントは削除してください。申し訳ありませんでした。
[2012/08/04 19:44] URL | 卵落とした子 #79D/WHSg [ 編集 ]
都会の奥様さん
いや、僕の誕生日はもうちょい先です。8月中ですが。
[2012/08/04 20:00] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
卵落とした子さん
いえいえ。みんな冗談だってわかってますよ。僕の書き方が悪かったようですが、僕のも冗談の注意ですからご安心を。卵黄!
[2012/08/04 20:01] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/901-d5ac8b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

