/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 子育て日記1
さて、台風キテマスな。

こりゃ、ルート的に良くないルートだわ。でも台風そのものがおっきくないから大したことなさそーだ。

ソーダ、ソーダ。大丈夫ソーダ。

と、言う自己暗示をかけて何とか気づかぬ内に去ってくれ。

しかし最近の猛暑と肉体労働で激汗をかくので冷たい飲み物ばっか飲んでたら胃粘膜がアレ?と驚くほど荒れてしまい、かなりの食傷気味。

おまけに精神的にもかなりディープなインパクトが飛び込んできたこともあってお口は食べ物を受け付けてはくれませんよ?

てな具合で実はここ2日ほど夏バテ気味。ま、例によって1日だけ魂を宙に解放してやったらまたフラフラと舞い戻って前より元気になりました、乙。


よーし、夏バテなんかにゃ負けられませんぞ!な感じで子猫ちゃんレポートで逃げちゃえ。

昨日。

おっきくなった?.jpg

生後4日目。生まれたてから2-3センチ大きくなってすっかりネコらしく・・・・ないな。こりゃネズミっぽいな。ま、かわいーから許す!

どーだ、このかわいさ。

かわい~.jpg

デレぇ~

空様は子猫ちゃんが寝てる間に時々地面に降りてクールダウン。

クールダウン.jpg

その合間に一匹お外に連れ出す。

ニワトリノニワ産の卵と子猫ちゃん。

ニワトリノニワ産たまごと.jpg

月クンにご挨拶。

食べちゃダメですよ!.jpg

月よ、食べちゃいけませんよ!と注意したらちょっとわかったみたい。ホントかな?


運動場のネットにぶら下がってたスイカがだいぶデカくなった。

スイカ.jpg

お、重い。女子用ハンドボール位の大きさだ(わかりにくいか)

ともかく重さにツルが負けそうなのでネットで補強してやることに。

ネットイン.jpg

しかし、暑い。

積乱雲がモコモコと発達している。

入道雲.jpg

この季節、盛夏になると自生のユリがそこらじゅうで咲き始める。

ユリ.jpg

タダでこんな花見られるんだからいいとこだよな。

体温調整できない君も暑いのかい?

暑いか?.jpg

この子には眉毛らしき模様があるな・・・


積乱雲が発達する四万十の夕暮れ。

夕暮れの四万十川.jpg


毎日午後から東の空ではゴロゴロと鳴り響いている。渓流では雨が降ってるんだろうか。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:36] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 送別会 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 うなぱ>>
コメント
台風大丈夫ですか?
ベビちゃん達も大丈夫かな(涙)
結構大型みたいですね…
どうか被害が出ません様に・・
お気をつけください。
[2012/08/01 23:52] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
全く被害なしでした。でも今年は台風多そうですね。アワワ
[2012/08/02 14:16] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
何事もなくて本当に良かった~!!
安心しました~★★
[2012/08/02 14:27] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
いつもありがとう。
[2012/08/02 15:31] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/900-fa5edd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

