/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
生還シテマス
あー、なんもしてねーのに疲れたな。

北海道に2泊3日して、とある農業法人の面接受けてさっき(17時頃)帰って来たとこ。ま、電車と飛行機とバスと、で乗り物たくさん使ったてのもあるけど疲れたな。あ、飛行機がエア・ドゥだったので羽田で結構歩いたのと東京駅で京葉線に乗り換えたので2-3km位は歩いたのか。でもお遍路で毎日30km以上歩いてんだから大したことはないんだが。

でもホントに疲れたのは帰って来てからだったのだ。地元の東金駅に母が車で迎えに来てくれていたのだが、車に乗り込むと「お願いがあるんだけど・・・・」え?んで聞いてビックリ、お店(陶芸店)にインターネット関連の会社の営業マンが来ていて3時間近くもオレの帰りを待っているという。

隠岐→実家→北海道という、春の壮大な大移動(桜前線かオレは)をしてきた私に営業マンを待たせておくとは・・・・。勿論両親ではネット関連の知識がないので聞いてもわからないので代わりに聞いてもらいたいというのはわかるけど、なんで今日なの?(ネットビジネスは今日明日くらいじゃ逃げないゼ?)

はぁ・・・・てな感じで店に強制連行され1時間に渡りやる気に満ち溢れた若い営業マンの情熱を受け止めて来ましたよ、はい。(とほほ)内容は、ホームページアクセス増加のコンサル会社でアクセス解析やらホームページの改良、アップデート支援、諸々のコンサルをして、お値段驚きの

月々たったの49800円

(う~ん、安い!これで年間の売り上げが150万円アップするというのだからちょっとした詐欺師もビックリ仰天だ)

オレ「で、おたくココの売り上げいくらか知ってるの?」

「え?社長さん、おいくらですか?」

(なんや3時間もおってそんなことも聞いとらんのか)

オレ「今年の売り上げで170位だよ」(つーことは売り上げ倍増することになるよ?)

オレ「じゃ利益はいくら位だと思うの?」

「え?社長さん、いくらですか?」

(だからあんた3時間も何してたんだよ?あ、その「シャチョーサン」作戦でオヤジに媚びてたんだな。お前はフィリピンパブか!)

オレ「限りなくゼロから遠い赤字だよ」(いやいや今更なに焦ってんだよ?モノを売るなら相手の財布の調査くらい済ませておくのはジョーシキでないのかい?)

オレ「年間およそ60万円を広告費に使えると思うかい?」

「あ、じゃあ月々29800までなら頑張れますけど・・・・」

(ほぅ。第二新卒みたいなフレッシュセールスマンの権限で一瞬にして月額が2万円も下がったよ?最低1年契約だから24万円も値下げしちゃった)

オレ「それは安いな、前向きに検討して後日連絡するよ」

(ふぅ・・・・やっと帰ってくれるよ)

残念ながらホームページのアクセス解析やマーケティングなんてもんは5年以上も前に興味を持って調べてるんだよ。しかも前々職では全く分野は違うけど某ネットビジネスの企画人として初期費用なんかを調査してたのね・・・・・。だから原価なんてないに等しい商品なんてのも知ってるゾー

やれやれ。ボクが上司なら彼に営業はまず相手を選ぶこと、仕事中は呼吸しているだけで自分に費用がかかっていることから教えるかな。半日も無駄にして会社はあなたに幾ら給料払うか ・ ・ ・ なんて考えるようになるのはまだまだ先だな。

ええ。激しく疲労しましたので隠岐&北海道遠征の話は明日にでもアップしますね。




「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:26] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<海士にキテマス1 | ホーム | キテマス、戻ってキテます。>>
コメント
重い思い荷物を背負って北海道へようこそ!面接はどうやったんや?また遊びにこいよ!
[2009/03/06 13:26] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
みたふりさん
そ、そんなに重くはないんじゃ・・・・。面接はなかなか奇妙な感じやったで。追々アップするので急かさんといて。大事なネタがなくなるちゅーねん、ホンマに。
[2009/03/06 15:54] URL | NOか! #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/90-64df3d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。