/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 純ニワトリノニワ産
いとメデタス。

おととい空ちゃんのお腹を見たら・・・

おととい.jpg

こりゃMAXゼヨ。と、思っていた。


そして昨日朝。

朝から暑かったものの、心地よい風が吹いていた。

風が吹いている~.jpg

風が吹いている~♪ と。


ごはんあげに行ったら猛烈に息苦しそうにしてるから、いよいよか・・・と思っていた。

すると、8時頃か細い鳴き声がしたように思って見に行くと・・・・

おめでと!.jpg

あらぁ、産まれてるでねーべか。おめでと!空ちゃん。

でも苦しそうなので手を、いや前脚を握って励ます。動画はこちら⇒


それから30分に一匹のペースで産み、結局4匹だぜぇ~

4匹だぜぇ~.jpg

頑張ったな、くうちゃん。


赤ちゃんは、黒いのと・・・

黒と.jpg

トラ柄の黄色が・・・

黄.jpg

二匹ずつ。ねずみサイズ。

既にメスは一匹貰い手が。そしてもちろん空ちゃんファンのユリ農家新田さんとこのおばちゃんも一匹欲しいと言ってた。

うちにも♂が一匹欲しかったところだ。てな訳で残り一匹♂でも♀でもいいと言う方、先着でお譲りしますよ。


出産を終えた空ちゃんはスンゲー暑そう。猫のくせにお口を開けてゼェゼェあえいでる。

お口開けて.jpg

あ、そう言えば・・・

ヒナちゃんも。

陽ちゃんも.jpg

月くんも。

月クンも.jpg

お前らも・・・

おまえらも.jpg

ねはん、お前もか?

ねはん、お前もか・・・.jpg

みーんな口開けてあえいでいる。


お~い、アフォに見えるぞ、お口閉じんか~い。って、オレか。アフォに見えるアラフォーは。


この日はもう一つレポートが・・・また明日。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:36] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 うなぱ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 オボロツキー>>
コメント
空ちゃん、お疲れ様でした。目の届く範囲で出産してくれてよかったですね。飼い主の側が一番、安全で落ち着くということでしょうか。この暑さで出産じゃ、そりゃ猫も開口呼吸にもなるわね(笑)。

また悩みの命名ですね。この前は日食に因んだ名前(月と陽)だったので、今度はオリンピックでしょうか(笑)。ロンドンだからrong(龍)にdon(力ある者)なんてどうでしょ。でも雌♀には不向きな名前だな・・・。
[2012/07/29 07:23] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
いえ、♂一匹しか残さない予定ですよ。そして名前は既に決まっている・・・
[2012/07/29 08:07] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
くうちゃんが、赤ちゃんを産んだ。みんな元気そうで、良かった。

しばらくすると、閉じていた赤ちゃんの目があいて、澄んだ瞳と対面できますね。

上手く言えませんが、ありがたいな。

何か、うれしくなってきました。

仕事がハカドルゾ。今日は。(ん?)
[2012/07/30 07:21] URL | さくら #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさん
いつも有り難うございます。みんな健康でいられるのは幸せですね。

たまには(?)お仕事頑張ってくださね。
[2012/07/30 07:47] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
空ちゃんのご出産、安産、おめでとうございます!
あと一ヶ月くらいはいろいろとたいへんでしょうが頑張ってください。
我が家のルンルン(柴犬)もそのうち妊娠、出産となると思いますが、今からハラハラドキドキです。
熱中症には皆さま(ねはんちゃん、陽ちゃん、月君も)お気をつけてください。
では。
[2012/07/30 09:33] URL | 雪国 #79D/WHSg [ 編集 ]
雪国さん
お久しぶりです。この暑さはこたえますね。
[2012/07/30 13:23] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
遅ればせながら空ちゃんおめでとうございます!!
よく頑張ったね~★嬉しい★
くうママもベイビ~ちゃん達も元気で何より!!
近所ならもらいたいぐらいです!!
ほんと可愛い!
また池田さんメロデレ決定ですね(笑)


あ~ウナギさんうんまそ~!!
[2012/07/31 16:36] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
ハハ。メロデレっていいすね。気に入りました。暫くの間メロデレ確定です。
[2012/07/31 20:42] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/898-48437294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

