/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ゆうだち
生きてますよ。

ここ数日雨がちな天気で薄曇りと雨とを繰り返している。明日から海の日の三連休。梅雨明けしてないからカラッとした晴れは見込めなくても、せめて雨は降らないでほしいものですね・・・


今朝。

今朝.jpg

雨が降ったり止んだり。まるでこのままずっと雨と曇りとを延々繰り返して行くかのよう。

・・・・いや、雲は水だ。ならば降りつくしてしまえば必ず晴れる。一生続くように思える暗い雲も必ず降りつくす時が来る。そうして清々しい太陽が照らす時が必ずくる。絶対にくる!

だから辛い時は思い切り泣いて雨を降りつくしてしまおう。あなたの上の雲は泣けば泣いただけ晴れる時が早く来るよ。


空様は暑さでそろそろかな~り、シンドそう。

しんで~.jpg

空ちゃん、初産でこの暑さはシンドいね。でも、もうすぐお母さんだ。しっかり。


今日、15時前ころに東の空からどす黒い雲がやってきた。

分厚い雲が.jpg

直後にゴロゴロ・・・・1分後にこれまでで一番激しいんじゃないかと思われるような雨が、いや滝が落ちてきた。

激雨.jpg

そして、10分ほど降ってやんだ。

止んだ.jpg

嘘のような静寂。

そして、太陽が。

晴れた.jpg

梅雨明けが近いことは間違いないでしょ。

雨ばかりだと、チビちゃんたちはストレス溜まるらしくて喧嘩ばかりしている。

梅雨はまだ・・・.jpg


梅雨はまだ続くのかね。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:36] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 強い思い | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 よくばり>>
コメント
うちの場合、
猫たちをのびのび育てたいので今の家に越して来ましたが、昨年、下に住むモンスター奥様に“うちの猫がお宅の猫に妊娠させられた”とクレームされ、哀れ室内飼いに逆戻り。反論するとご近所戦争が勃発しますので新参者は引き下がりましたが、何だか矛盾ムジュン・・・。

今ではモンスター家の母猫+子供達4匹がうちの庭を闊歩してます(苦笑)。うちはすぐに去勢手術しましたけど、モンスター家は・・・。

さて、うちの猫Aは一人っ子。BとCは何れも7人兄弟でした。猫Aの母は初産で、BとCの母猫はバリバリの経産婦でした。さて空ちゃんは・・・。迷えるお産婆おじさんの活躍を祈ります=3 =3
[2012/07/14 19:47] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
うちの場合は、
半年ほどほぼ毎日屋根伝いに我が家の二階から侵入してきて、二階で寝ている我が家の猫をコテンパンにやっつけて、帰り際に我が家の柱におしっこをかけて、お隣の屋根の上でいつもうんちをしていた悪猫がおりました。飼い主さんはわかっておりましたが、少々問題があるようにきいておりましたのでご相談しようかと悩んだ末、できなかった逆のパターンです。
でも、せっかくお引越しされたのに室内飼いに逆戻りとは、残念ですね・・。本当に残念だな~。いつか、お外を自由に遊べる環境になりますように。

空ちゃんは、そろそろですか?産まれたての赤ちゃんとはもう、なが~い間であっておりません。迷えるおじさんは、いいな~。ちょっと羨ましいですね。
[2012/07/15 13:53] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
都会は色々大変ですね・・・

空ちゃんはもちろん初産。空ちゃんの兄妹は三匹だったとのことなので少子であることを祈っているのですが。。
[2012/07/16 21:21] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
生まれたてのネコの赤ちゃんはホンと可愛らしいですよね。

なんかご近所があると色々大変そうで気の毒です。うちは周りはノラばっか。ミカン畑だらけ。猫にとっては分かりませんが、少なくとも飼い主である私にとっては天国です。
[2012/07/16 21:25] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/892-55584654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

