/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 よくばり
さ、本日もテケトーにレポート。ららぽーと。

昨日は曇りがちだが朝から晴れ。

晴れ.jpg

三匹のお犬様に連れられ、朝の日課。

お散歩.jpg

昨日は一日曇りがちの晴れだった。鶏さんにとっては好ましい天気。気温もそんなに暑くない。

雲・・・.jpg

最近の雲はドンヨリした黒い雲と白い雲が混在し、せめぎ合っているよう。梅雨と夏とのせめぎ合い。頑張れ、夏。

そうそう。空様のお腹は既に巨大なヘラブナのようにパンパン。パンパパパーン♪

張ってきたね.jpg

お乳が張ってきましたよ?

あ、ヘラブナに例えたのはヘラブナ釣りが好きだったから。アレは繊細でおもろいね。しかし最近、まったく釣りしてねー 暇もねー


さ、続いて今日のレポート。

本日は朝からお空が真っ青。草刈まっさお。

真っ青.jpg

このブログの草刈正雄率高すぎじゃね?ま、ともかく土佐清水産の清水サバのごとく真っ青だ。

朝は光の中を、ワンコがウ○コしながらお散歩。キタねーな。

光の中を.jpg

そんな平和な日々を過ごしておりますよ、最近。

あ、でも平和でないこともあった。それは、設置以来初めて。昨日トイレの便槽をチェックしてみたら、エライことに・・・・

たった2ヶ月で1000Lの便槽がアップアップしていたのだ。あり得ん。

簡易水洗だから一回に流す水の量なんて300ccがいいところ。それが60日で満タンと言うことは一日55回も○ンチしないと溜まらんいうことや。

ともかく汲み取りに来てもらうのと同時に、本職は実は水道工事屋さんのドラえもんを呼んでなんとかしてもらうことに。

しかし、この土佐清水産のドラえもんは鶏舎の建築から溝掘り、土木作業に本業の水道工事までなんでもやるな。よっ、この・・

ドラえもん.jpg

便槽のフタからジャボジャボ浸水しているとのことで、流れてきた水が入らぬようにテキパキとモルタル練ってかさ上げして帰って行った・・・


頼りにしてるゼ、中年A!




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:36] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ゆうだち | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 バタバタ>>
コメント
お犬様達お元気で何よりでございます★

空様もいよいよですかね!?
猫様は何ヵ月お腹にいるんだろう…
Wikiで調べてみよ~
[2012/07/12 17:30] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
ネコの妊娠期間は約9週間ですね。二ヶ月ってことは下手すると今月中?ですかね。
[2012/07/13 22:13] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/891-29b8ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

