/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キテマス、戻ってキテます。
キテマス、キテマス、戻ってキテます。

はい、えー予告した通り28日から、とある島へと流されて、つい4時間ほど前に戻ってきました。

あの、孤島って言いましたけど正確には群島なので離島ですね。ええ、隠岐諸島に行ってました。隠岐島(おきのしま)は有名ですが、その隠岐島の西側に3島集まっている島群があるのです(って知らんかったのはオレだけか?)その島の内の一つ、島根県の沖合いおよそ50kmに位置する島海士町(あまちょう)のある中ノ島が今回の目的地です。

NHKの朝の連ドラ「だんだん」でマナ・カナちゃんが隠岐に渡るというストーリーになるそうですね(全く見たこともないし興味も ・ ・ ・ 。そもそも「ふたりっこ」てタイトルかと思ってた)ま、そんな感じで有名らしい ・ ・ ・ ・ (説得力ねーな)因みに鳥取と島根の間くらいに位置するのだが島根県の管轄です。韓国との領土問題で有名なあの竹島が隠岐から約160km北西にあります。

んで、その海士町の観光課が企画した島の名産品を拡販しようというプロジェクトが、平成20年度補正予算案で急遽決まった農水省の施策、その名も 「田舎で働き隊!」事業 に採用され、その募集をたまたま転職サイトで見つけて応募し、奇跡的に書類審査に合格したので二次審査に行って来たという訳だ。

と、ここまで書いただけで疲れてきってしまったぞ。(昨夜は12時頃まで飲んでいたからな)一昨日も何故かヘンに頭が冴えてあんまり眠れなかったからね。明日から今度は北海道へと旅立つので続きは戻ってくる5日以降レポートしまっせ。

ということで、ほんなら。




「ねはんの里」 
banner2.gif


[2013/09/24 21:26] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<生還シテマス | ホーム | 2兆円バラマキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/89-0a4d6c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

