/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 いぬる
僕は夜な夜な・・・

あ、ヨナヨナ、キムヨナしている行事がある。それは・・・いやいや、工(回転禁止)なことではないってば。


ともかく僕が毎晩していることとは、寝る前にお外に出て、☆を見上げながらの立ち○ョン。だが、最近雨でお外に出らんない。

で、昨日は雨が止んでたので久々にお外に出たら東のお空がピカピカ。そしてゴロゴロ。

ぴかっと.jpg

続いて大粒の雨が波板を叩き始めた。

雨はいっとき降り続いて止み、また静かな夜が戻ってきた。そして翌朝。

翌朝.jpg

青いお空が戻ってきた。


ところで、だ。最近のマイブームは犬ることだ。いや、チビちゃんと犬語を話しながら無心に遊ぶことをこう呼んでいるんだけどね。

「犬る」 使い方はこうだ。

○最近ちょっと犬ってズボンがはけなくなりました。残念です。

○やっぱ犬るとちょっと動いただけで息切れするんだよね、店長。

○えっ、宇宙人も中年犬りするんですか!お疲れ様です。

○スタジオ犬り。


最後のカンケーねーや。ともかく夏前に犬ったお腹をダイエット!


さて。

実は昨日から散歩コースを変更した。いつもの散歩道は草が生い茂りズボンがビチョビチョになるからだ。

新しい散歩道は快適。ミカン畑を抜けて行く。

ミカン畑を抜け.jpg

それから高い方へ、バカと煙のようにひたすら高い方へと歩みを進める。

標高の高い方へ.jpg

そして、ズドーン。

勝手に梅雨明け宣言.jpg

こりゃ、梅雨明けだな。よーし、勝手に梅雨明け宣言だ。ハラショー


今日ようやくドラえもんを呼んで第二鶏舎の周りの溝掘りをしてもらった。

溝掘り.jpg

これで少しは水はけ良くなるかな・・・


空様はみるみる内にお腹パンパン。顔つきも変わってきたか?

ごっつぁんです!.jpg


「空ちゃん、犬ってる!」





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 あけてんじゃね? | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 中休み>>
コメント
日夜、犬り続けている待つ子デラッククスです(笑)。

昨夜はひどい雨でしたが、一転して今日は真夏日で虫虫・・・。ニワトリノニワ農園の皆様の熱中症、脱水、そして農園主の飢餓が心配です(笑)。

散歩道はなだらかな上り坂できつそうだけど、ワンチャン達は元気いっぱいで、見ていて微笑ましいです。
清流四万十川の濁流は落ち着きましたでしょうか?
敷地内のユンボで掘った溝は、童謡、春の小川みたいになるとステキですね。
[2012/07/04 20:54] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
ゆるゆると飢餓もなく誰も脱水症状にもならずに暮らしてますよ。

四万十の流れは結構あっという間に綺麗になりますね。さすが最後の清流です。

新しい鶏舎はドラえもんに来てもらって今はかなり清潔に保ててます。

掘った溝から湧水が発見され、キレイな水がコンコンと湧いてます。春も秋も冬も、きっと牧歌的な景色を提供してくれるでしょう。
[2012/07/04 22:20] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/888-9cc9a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

