/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 誤解です!
さ、既に毎回のことになってしまいましたが・・・・

今日もサラ~っと写真だけで更新。アーップ!アップアップ!アップアップしながらシェイプアーップ!

と、意味もなく勢いつけてすっと終わらせる魂胆ですよ。

ま、しかしなんですな。最近梅雨で雨ばっかであんまり写真撮ってないんですわ。雨の中でパチパチ写真を撮ってるとデジカメが壊れてしまう訳ですな。

と、誰も責めてないのに言い訳なんかしてすっと終わらせる魂胆ですよ。


さ。ともかくたまたま晴れたおととい(22日)のレポートをやりましょう。カラッと晴れた青い空を無駄にたくさん並べておきますよ。

青い空.jpg


青い空2.jpg


青い空3.jpg


青い空4.jpg


青い空5.jpg


青い空6.jpg


青い空7.jpg

キレイな青と白の空。みんなこんな空の下で暮らせるようになればいいのにね。

だが、ここ四万十の梅雨の合間の日差しは既に南国のまばゆい夏の光線となっている。鶏さん達はまだ心細い2年目の木陰を見つけて日よけ。

日差しが.jpg

後三年もしたら500羽全部入るくらいの木陰ができるのかな。その時ニワトリノニワはどんな人が集まり、どこまでやりたいことができているだろうか・・・


かわって今朝は雨。

今日は雨.jpg

第二鶏舎の辺りはちょうど水はけが悪く、地面がドロドロの状態になっている。

もうちょい溝を深く掘るべきだったな。また、お願いしよーっと。お願いドラえもん!


雨が続くとチビちゃんたちはストレスが溜まってかなりダルそう。

退屈.jpg


・・・・そう言えば。

先日ニワトリノニワの受付嬢で超気まぐれお嬢さまの空様にある変化を発見した。

シレっと歩く、空さま。

空様!?.jpg

あ、ちゃんと「くう」さまと及びしてくださいよ。

正面からは分からぬが、そ、そのおなか・・・

そのおなか・・・.jpg


ついに北か、ジョンイルか。ご予定日は夏の真っ盛り?ともかく、誤解人です!


・・・・えっ?彼氏がデプセン?おいおい☆






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ボレろ! | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 心が痛いの>>
コメント
ご懐妊おめでとうございます♪
例の彼ですな…やる~空ちゃん♪
楽しみ~☆
普通にゃんこの出産はどっか隠れてひっそりと産むんですかね!?わかんにゃいな~(笑)

空ちゃんがんばれー!!
[2012/06/26 16:14] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
有り難うございます。

多分家が落ち着けて飼い主を信頼してれば家で産むと思うんですが・・・・最近妙に甘えて来ます。家で産んでくれるんじゃないか、と。
[2012/06/26 21:44] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/885-95b75168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

