/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 心が痛いの
さ、今日は昨日更新する予定だった、おとといのレポート。

うーん、実に古い。でも、そんなのかんけーねー


おとといの朝。なんか曇ってる。

朝.jpg

あ、曇ってたんだ。忘れてるし。おとといのことなんて覚えてたら人間、ヤなこと忘れらんないよ。忘却こそ健全の証。忘却こそ明日への第一歩。忘却イズポジティブ。ワーイ


さて、朝のお散歩。

お散歩.jpg

チビちゃんたち中々ついて来れるようになってきた。

その元気さ故、大胆にもねはんちゃんのご飯を横取りしていい気になってた月クンがねはんからお仕置きを受けた。

やられた.jpg

左の頬(向かって右)が噛まれて腫れてる。そうか、心の傷となったか。調子のり過ぎた自分を反省してるんだな。エライぞ!

ヨシヨシ.jpg

そのねはん君はいよいよ第二鶏舎へとお引越しすることに。

お引越し.jpg

やっぱりこのシチュエーションは「いしや~きイモ」だな。

で、ちょっと離れているからこそTNK(たぬきね)のやりたい放題天国になりそうな第二鶏舎専属の責任者として頑張ってくれたまえよ。いいかい、教えた通りTNKが出没したらこう言うんだ。

「オマエはもう、シンでいる」

第二鶏舎専属.jpg

お、悩んでる。そうだ、迷いから真の救世主としての道がひらけるのだ!いけ、犬白!いや、ケンシロウ。


空様はチビちゃんたちがウザいらしくて高い所でうたた寝。

空様お昼寝.jpg

第二鶏舎の若チキンどもも少しずつお外に慣れてきた。

少し慣れた.jpg

その若いチキンの産んだ小ぶりな卵にシックで美しいてふてふさんが止まってた。

てふてふ.jpg

なんちゅう蝶々だろ。

大雨の前。日没直後の四万十川。

しまんとゆふぐれ.jpg

とっても落ち着いて静かだ。


そして昨日。

熱帯低気圧から温帯低気圧に変わった台風の残骸が梅雨前線を刺激して朝から大雨。

一日中雨.jpg

ビチョビチョ、ネチャネチャ、ドロンドロンでアランドロンな一日だった。アランドロンは古いか。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 誤解です! | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 杉田かおる>>
コメント
TNKも同じこと考えてるかもね(笑)。
TNK48VSニワトリノニワ48・・・四万十リバーサイド・ストーリーだ!(古)
これ、ミュージカルになると面白いね。ジョージ・チャキリス役は、ねはんチャンかな・・。あっ、ねはんチャンは♀メスだった。じゃあ、ジョージ・チャキリスはTNKか・・・。
やっぱ、脚本は三谷幸喜さんかな(笑)。音楽はバーンスタインの愛弟子、佐渡裕さんか・・。

それにしてもねはんチャン、まるで左遷みたいでかわいそう・・・。ガンバレよ~
[2012/06/23 20:19] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
ねはんは左遷じゃないですよ。栄転です。受付嬢から第二鶏舎のマネージャーさんへと大抜擢です。
[2012/06/23 23:10] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
蝶々夫人は“アカタテハ”かな、アカサタナじゃないよ(笑)。

空ちゃん、おめでたですか?こりゃ大変だ!
家族を養うため売上を伸ばさないとね(笑)。
[2012/06/25 20:09] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
蝶々は“アカタテハ”かな、アカサタナじゃないよ(笑)。

空ちゃん、おめでたですか?こりゃ大変だ!家族を養うため売上を伸ばさないとね(笑)。
[2012/06/25 20:11] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
あかさたな?ん?空ちゃんまだわかんないけど、バンザーイ!
[2012/06/26 21:42] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
>あかさたな?ん?

送信したら消えた文章が復活していて驚いてます。何だかごちゃごちゃになってしまいました、すいません。
蝶の名前、アカタテハ(赤立羽)だと思いますよ。調べてみて。
[2012/06/28 21:33] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/884-38d67a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

