/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 解放中
眠い・・・

今日もサクッと。湖池屋スコーンのごとくカリッとサクッと更新しておしまいだ。

朝のお散歩。

お散歩.jpg

もう慣れたもんで。走るのずいぶん早くなったな。

オチビちゃんたちはねはんが怒らんことをいいことにねはんのお食事に手を出すようになった。

怒ってるぞ.jpg

いや、怒ってるぞ。でもクールにタイマンはってるよ、コイツ。

そろそろ犬っぽくなってきたので首輪を買ってきた。

首輪を.jpg

陽ちゃん、スマしてます。


新しい鶏舎はいよいよ運動場解放。

トビラを.jpg

恐る恐る出てきた。

おそるおそる.jpg

「お、押すなよ!」な感じだな。

ただ今解放中。

解放中.jpg

青々としてますな。


本日。遂にその日がやってきた。一体何年苦しめられたことだろう。四万十に来てから毎年夏の2-3ヶ月は寝不足になるのだ。

高知県西部の暑さをなめたらイカン。僕は全国色々住んで九州にも住んだことがあるが、ここまで寝苦しい地域ははじめてだ。

関西、大阪や京都の暑さも凄まじいものがあるけど、ココは別格。特に夜の湿度が高く極めて寝苦しいのだ。

で、念願のエアコン、ゲット。アパート解約して頑張った甲斐があったというものだ。偉いぞ、おれ。

そして朝。Gさんが山に芝刈りにやってきた。

Gさんが.jpg

いや、エアコンの室外機を設置するために草を刈ってくれている。

そういや、最近ある読者から僕自身の写真がないという指摘を受けた。そらそうだよ、僕が写真撮ってるんだもの。

ま、実際オッサンの写真なんか載せたら卵の売れ行きに悪い影響が出るんじゃないかと心配してるんだが。

でも隠すもんじゃねーし、たまにはさらすか。と、思ってエアコン設置するヨボヨボのGさんとエアコン設置記念の写真を。

部屋とGさんとわたし.jpg

例の番組観た読者は多分もうほとんどこのブログを観てないでしょ。

そしてようやく設置完了。

完了.jpg

嬉しかったので本日はエアコンさんの歓迎会で盛り上がってます。ええ、一人でね。


新たに飛ぶ力を得た鶏さんたちがお外で遊んでる。

草と水のある風景.jpg


いい景色だな。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 杉田かおる | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 むし>>
コメント
エアコン氏良かったですね♪
安眠大事ですもんね♪

わんこ達の成長ぶりにビックリ!!
池田氏も元気そうで良かったです。
台風大丈夫ですか?お気をつけ下さい!
[2012/06/19 15:00] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
有り難うございます。

そういや最近あんまりチビすけの写真載せてませんでしたもんね。一日でかなり成長しております。オッサンの写真なんか載せずに犬と猫載せろとクレームきそうで怖いです。

台風、今室戸の先っちょをかすめてそちらにキラーパス出しときましたのでうまくどこぞへ蹴り返してやってくだされ。

予報によると高知はもうピーク越えたようです。安心、安心。
[2012/06/19 16:11] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ちゃんと見てますよ^^。
暑さに負けず頑張って下さいね。
巡礼のブログやその他も皆読ませていただきました。
[2012/06/20 20:43] URL | しま9200 #79D/WHSg [ 編集 ]
しま9200さん
もしや、本日ビールくれたお方でしょうか。。有り難うございます。
[2012/06/20 21:11] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
写真で閃いたんですが、何度見ても卵売場がジミなんで(デパ地下の方、失礼!)生産者の顔写真か、NWNニワトリノニワ48を加えたらどうでしょ・・・。この写真でもよければ私、貼っときますよ(笑)。同県出身のX-JAPANのYOSHIKIの方がいいかな(笑)。

かつてのシュークリームのように3日で300個売れますように!
[2012/06/21 20:44] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
そうですね。僕も池袋店の売り場写真見ましたが厳しいですが20点ですね。もし今もあのままだとしたら梅原さんのデザインが半泣きです。申し訳ないです。
[2012/06/22 23:38] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
やっぱり一人では限界がある。現地営業マンがいるといいですね・・・。かつて、SV時代を支えてくれたいい人材がいるのではないですか?(誰だろ)。

卵のお店からも食育の講演依頼があれば、その時ついでに販売指南をさくっとしちゃったら・・・。あぁ~勝手に夢はふくらむ(笑)。こちらで講演があれば聞きに行きまっせ!
[2012/06/23 09:15] URL | 卵待つ子デラックス #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子デラックスさん
いるいる。中部から関東に行った優秀な営業マン向きの男が。

講演会ですか。やりたいですね。「爆笑食育ライブ!2012」とかいう感じで。
[2012/06/23 21:02] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/882-a5336581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

