/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 サマータイム
おととい辺りからサマータイムに突入。

朝は5時前に起きて働いている。だから、10時過ぎると眠い・・・・な、訳でブログを更新しない言い訳にしてみた。

ともかく朝早く起きるととっても気持ちいいよー ってなことで今日はアッサリ風のブログ。


今朝は晴れ。

晴れ.jpg

昨日は雨降ってた。これでまた草が一気に伸びる。今草の成長に鶏さんの食べる速度が均衡している。

最近、空ちゃんはお犬様がお邪魔するので常に空腹状態。

お腹すいた~.jpg

そう、お腹すいたんだよな。

だって、お食事中こんな感じで監視されるのだから・・・・

接近中.jpg

落ち着いて喰えないよ。これじゃ。


だから常に高所に登っている。

高所へ.jpg

犬とアタシとどっちが大切なのよ。とでも言いたげ。う~ん。今は犬かな。スマン

第二鶏舎の若チキンさんらは元気。良くエサを食べるし、いよいよ産卵数が100個を超えた。

若チキン.jpg


そろそろ大人のエサに換えるかね、ふっふっふ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 うつ・うたない・し | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 オッサン化>>
コメント
この時期の早起きは気持ちいいですね。そろそろ暑くなってきましたので、ニワトリさん達が涼む散歩道にトウモロコシジャングルができる頃でしょうか? ”借り暮らしのアリエッティ”の世界をまた見せてください。
[2012/06/15 20:58] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
そうすね。7月頭にはまた生えて来ますね。アリエネッテくらいにね。
[2012/06/15 21:20] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/879-9746c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

