/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 自営業たいへん
ね、眠い。

最近毎日ブログを更新していたためずっと寝不足だったみたい。日の出は既に5時前である。

経営的には販路拡大の営業や、既存客の定期購入への誘導などホームページの更新を優先させるべきである。注文減ってきたし。

さて、どうするか・・・・テキトーなブログを書いて食ってければいいのだけど。


ま、いいや。喰えなくなりゃ再び規模縮小すればいいだけのこと。最低自給自足の生活ができるように備えよう。


はい。じゃ、レポート。

最近チビちゃんのお散歩が定番に。

チビちゃんのお散歩.jpg

寺尾さんが植えた万次郎に花が咲いていた。

万次郎の花.jpg

昨年もだったが、キレイな草花が咲いている。

草花.jpg

なんて花だろ。

若い鶏さん達は徐々に落ち着き元気にエサを食べている。

落ち着いてきた.jpg


しかし、自営業ってのはホント大変。全く気が抜けない。

月夜.jpg


もうちょいがんばんないと。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ある流れ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 おにがしま>>
コメント
”金鶏菊”かなぁ・・・。ニワトリノニワはまだまだ夜明け前。押したり引いたりガンバレ~(頑張ってる人にすいません)。ニワトリノニワと営業をかけたお店との関係が日本の鎖国と開国みたいで面白い。いつか逆転させましょう。千葉の坂本龍馬よ、ガンバレ(また言っちゃった(笑)。
[2012/06/05 06:22] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
花の間違えました"波斯菊(ハルシャギク)”とかですかね。

台風3号来てますが、新鶏舎大丈夫ですかね・・・。建築した大工じゃない大八、大七の仲間たちも心配してますね。
[2012/06/05 20:17] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
そうですね。客観的に見られると面白いんですが・・・ま、でも僕は一人じゃなくてみんなが応援してくれるからきっとなんとかなるでしょう。
[2012/06/05 22:32] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
ハルシャギク・・・これですね。ハルシャとはペルシャのことだそうです。へぇ。でも北米からの帰化植物で明治初頭に持ち込まれたらしい。ってことは坂本龍馬と関わりのある人物が持ち込んだ可能性もあるということですか。弥太郎か?
[2012/06/05 22:37] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
有名な岩崎弥太郎さんの肖像画をじぃーっと見てると・・・、守里の里のウルトラマンに髭を生やしたら似てません? 
寺尾さんは山内容堂?
[2012/06/06 21:16] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
えっ!?まさか二人とも知り合いじゃないすよね?二人の性格を考えてみてもかなりいい例えです。なんか面白いですけど、ピタッとあてはまる気がします。ってことは・・・
[2012/06/06 22:30] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
知り合いではないです(笑)。ニワトリノニワのブログを読んでいてそう感じただけです。高知には何故か、まだ一歩もお邪魔したことがありません(四国の他県はありありですが)。観光養鶏場が開園したら見に行きたいです。入園料を維持管理費として賛同してもらい徴収した方がいいですよ!荒らされますから・・・。

今日もサクッと”横そ”(横浜そごう)に行き、生卵ゲットして来ました(笑)。木曜日が搬入日でしたからね。
[2012/06/07 21:25] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
なるほど、そうですか。観光農園は食育の場として考えてます。のんびり叶えようかとも思っていたのですが、そうも行かないようです。流れが・・・
[2012/06/07 21:46] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/876-c0af373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

