/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 おにがしま
梅雨入り前のある日のこと。

ももたろさん.jpg

お散歩に月クンがついてきた。

ついてきまっせ.jpg

ん?

ちょいしんど.jpg

もう疲れたんか~い。まだ50mしか歩いてないぞ。

しんど。.jpg

さすがに周囲一キロ弱で草ぼーぼーはしんどいか。

しかも朝露でビショビショ。

ビショビショ.jpg

でも、もうおしまいだよ~ん。

最後はダッシュじゃ、ダルビッシュじゃ。

待って待って.jpg

死んだように眠った。

つかれた・・・.jpg

そして、今日は陽ちゃんもついてきた。月クンが先導。

今日は二人で.jpg


本日の第二鶏舎。

第二鶏舎.jpg

ボチボチ餌を食べ始めた。

エサを.jpg

初日に計測した平均体重は1628g。標準体重よりだいぶ大きい。やはり春生まれの鶏は成長が早い。

実は、この体重なら採卵鶏(レイヤー)用のエサを与えればバカバカと産みだすはず・・・


そして本日、やはり・・・

卵が.jpg

全部で13個も産んでいた。この調子なら抑えても7月までにかなりの産卵数になる可能性が・・・


今日、そごう・西武さんから連絡があり西武渋谷店でも販売したいとのことで、6/6の夕方から販売開始です。

先日渋谷店に行ってくださった方、いよいよです。数は少なめですが。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 自営業たいへん | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 ついに>>
コメント
おぉ~"渋谷"でも買えるんですね。陽hinaちゃんは"雛"にもかけて命名かと、ようやく気づきました(遅)。池田なませんの紙ラベル下のモノクロ写真いいですね・・・。ここは動物が本当にイキイキしていて本当の動物園のような気がします。ちなみに私は"ねはん"チャンのファンです(笑)。
[2012/06/03 06:12] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
いつも有り難うございます。

ねはんのファンは多いですね。やっぱ紀州犬て人気あるのかな。
[2012/06/03 08:59] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/875-cc942784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

