/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 二日前
今日もサクッと。

今朝はどんより。

どんより.jpg

因みに僕はうどんより、ソバ派だ。え? どんより、うどんより。

・・・・。

チビすけたちは朝から可愛らしく走りまわっとる。

コワっ.jpg

鶏舎の方は・・・・


水飲み場完成。

水飲み場完成.jpg

ほとんど作ってもらった。素人にしては上手じゃないすか。素人にしては、ねぇ。ハ~ン?

フェンスだって上部をトラロープでしっかり吊ってあるからちゃんとしている。

フェンス.jpg

素人にしは上出来じゃないすか、ねぇ。ハ~ン?

最後に鶏舎の周りをユンボで溝を掘って。

溝を.jpg

素人にしてはユンボの使いから上手じゃないすか、ねぇ。ハ~ン?


不断給餌器を吊ったら華やかに、まるで平塚の七夕みたいになった。

しかし、手伝いに来てくれてる素人のオッサンらは写真がキライなのだそうで、例の手法に従って顔を隠してあげることに。

吊り下げた.jpg


一段と悪そうになったぞ。ぷっ





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 一日前 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 完成マジか?>>
コメント
中年パワー凄っっ!!お疲れ様です!!

因みに私はうどん派…はい!どうでもいっすね(笑)
[2012/05/31 13:48] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
♪横浜そごう~に行って来ました!ようやくゲットしましたよ、池田なません(笑)。売場は奥の奥でものすごくワッカリ難いです。食品スーパー“ガーデン”の方だと思ったらそこにはなく、客案内をしてた偉そうな男性に“生卵のことで担当のイシザワさんを尋ねて来ました。”と言ったら、ニヤリと笑って、いや微笑んで“ニワトリノニワですね”と即答!さっすが、横浜そごう。ほどなくして真面目で実直なイシザワさんが現れ、誘導されて売場へ。“池田なません”は高級生鮮野菜売り場に鎮座しておりました(驚)。一人でいっぱい買ったら悪いなぁと思いつつも6個入り2パックも買っちゃいました。毎週木曜の16時には搬入するらしいから、今回逃しても大丈夫ですよ。とにかく、まだの方、お店へ急ぎましょう。帰宅してさっそく写真撮影してから卵かけご飯をいただきました。感無量です!殻ももったいないので植木にあげます。
[2012/05/31 21:10] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
う、うどんは・・・

どうでも良くないすよ。敵ですよ、敵。うどん派の人はコメント禁止ですよ。早くソバ派に寝返ってください(笑)
[2012/05/31 22:16] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
相変わらずの行動力ですね。殻も植木に・・・鶏さんも本望でしょう。うちの鶏さんの卵、カルシウム多めです。植木が元気になりますように・・・
[2012/05/31 22:19] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
一番苦しい時に卵を購入してあげられずゴメンナサイ(私も苦しい時期で・・・)。それにしても薬師神さんやら梅原さんやらを引き付けるパワーがものすごい!今朝も甘くておいしい卵かけご飯をいただきました。さぁ、もう出勤。頑張ってきます。
[2012/06/01 06:05] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
そのお言葉だけで充分です。

朝早いんですね。いってらっしゃーい
[2012/06/01 07:54] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
普通、田舎暮らしで困るのは水脈です。それなのに枯草の間から”なんだこりゃ!”とSマークの水脈を見つけた記事を読んだ時、この人は偶然を装い何かに導かれてると思いました、ホントホント。その何かの中に薬師如来がいることは確かでしょう(笑)。安心して苦労を見てられるようで見てるのは辛かったです・・・。さて、某パワースポットの湧水で炊いたご飯で池田なませんを頂きました。もう元気になるしかないですね!来週も横浜そごうに行こう~っと!
[2012/06/01 21:18] URL | 卵待つ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
卵待つ子さん
いつも有り難うございます。

ええ、いっぱい元気になってくださいね。
[2012/06/02 13:21] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/872-354718e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

