/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 わかい
さて、眠いのでエエ加減テキトー・レポート今日も行きますよ。

今日は朝から快晴。

快晴.jpg

そう言えば、二匹の子犬の性格は全く正反対。

♂の月くんはものおじせずに好奇心旺盛な元気そのもの。♀の陽ちゃんは臆病。人影が見えると僕ですらとりあえず、逃げる。

兄妹でも全く異なる性格になるというのは人間でも同じことだ。遺伝子のいたずら?全く同じ環境とは言え微妙な経験差があるから?それとも・・・

これは実に面白い課題である。


ま、ともかく。そのものおじしない方の月くんが徐々にねはんに近づきつつあった。

恐る恐る.jpg

恐る恐る・・・

そして、和解。

和解.jpg

微妙に考え方が異なるようですが。

チョロイぜ.jpg

良かったな、ねはん。やっとお友達できたな。スマンな。僕が忙しくて全然遊んでやれなかったもんな。


さ。鶏舎の方は、昨日いよいよ電線を引いた。

電線.jpg

第一鶏舎の運動場の単管を電柱にしている。鶏さんが触れると多少ピリッとするかも知れませんな。感電した鶏さんが産む卵は、きっと若干浮いている。間違いない。

鶏舎にドアができた。

ドアできた.jpg

おお。なんかちゃんとできてるっぽいぞ。

第一鶏舎は自然卵養鶏の本などを参考に、放し飼い養鶏の先輩たちの言うことを基本に置いて建設した。

だが、今回の第二鶏舎は僕のこれまでの経験値が生かされて資金が乏しいものの、やや進化している。それは・・・教えてあげないよ、ジャン!

ウソ。ま、大したノウハウじゃないんだけど主に中に工夫がある。その内紹介するね。たぶん。


しかし、子犬の兄妹の喧嘩ごっこは日常茶飯事。でも遊びなのだから仕方ない。大人になった時、この時期に磨いた折衝能力を生かして世渡り上手な犬へと進化して行くのだ。

それが遊びである証拠として、この子らは実に仲良し。

仲良し.jpg

良かったね。二匹でもらわれて。陽ちゃんだけの一日はとても淋しそうだったもの・・・


はいはい。こんなオッサンとも遊んでくれるんだね。陽ちゃんは。

あそんで.jpg


臆病だからこそ、とても優しいんだよね。


ありがと




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 エッグい話 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 パート2>>
コメント
鼻キス微笑ますぃ~♪癒されました♪

空ちゃん久々の登場嬉しかったけど何だか可哀想・・

鶏舎立派ですね!!すご~い!

前回の番長さん(呼ばれてる意味がわかるような)ヤベ。しばかれる(笑)冗談です。
この姉御さんが確かケーキ作るとか…の方ですか?!だったらステキ女子じゃないですか~★
もっとファンキーな方を想像してました(笑)
[2012/05/28 17:45] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
ははは。ば、番長・・・知らな~い。

ファンキーでアナーキーでモンキーですよ。単細胞ですよ!(あ、ぶっ飛ばされるわ、オレ)
[2012/05/28 21:32] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
鶏舎立派で驚きました(涙)
陽ちゃん、月ちゃん幸せそう。よかった~。ちなみにうちの犬は風ちゃんよ。
渋谷西武、今度のぞいてみるね。




[2012/05/29 10:55] URL | 都会の奥様 #79D/WHSg [ 編集 ]
都会の奥様さん
有り難うございます。

渋谷には置いてません。池袋西武ですよ~
[2012/05/29 12:51] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/869-3b85947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

