/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ペットなライフ
あさって5月20日日曜日はニワトリノニワにとって新たな一歩となる。

実は例の2月の放送直後に連絡をくれた人物はそごう・西武(現在合併している)のデパ地下のバイヤーさんだったのだ。

お忘れかも知れぬが放送直後から電話が鳴り続いたのを眠いのでほとんど無視していたのだが、これだけと決めてとった電話がその人物からだったという訳だ。

電話をくれた人はバイヤーさんではなく、なんちゃら統括本部の部長さんと名乗っていた。その人もまたプロフェッショナルの番組で取材された人物であるらしい。

ともかく、産卵数が上がるのをおよそ三ヶ月も気長に待ってくれた。その間に契約書を締結したり崎陽軒のシウマイを持ってきてくれたりしという訳だ。(そういう訳ではないと思うぞ)

ともかく、5/20からとりあえず西武百貨店の池袋店と渋谷店で販売が開始されます。行ける方は是非池田なませんの雄姿を目に刻んできてくだされ。

出荷数は少ないので買えればラッキー。多分日曜の夕方に店頭に並ぶものと思われ・・・


さ、みんなが注目している可愛らしいヤツラのレポートをやっときますか。

朝一。玄関でお出迎え。

腹減った.jpg

お食事を与えると竜巻発生。

親と離してしまったので最近匂いが目立ってきていた。そこでお風呂に入れてやったら奥歯をカチカチ言わせて震えだした。

カッチカチ.jpg

うん。まだちょっと寒かったかな。

陽だまりであったまれや。

ぬくぅ.jpg

すぐに・・・

かわいた.jpg

元気になったら流しの下でゴソゴソ。どうやら割れた卵をあさっているものと思われ・・・

君にはある容疑がかかっておる。正直に白状しなはれや。

あごに何か・・・・.jpg

アゴに何か、ついてますよ?

子犬の成長は早い。なんつったってうちのオイスィ卵を毎日何個も召し上がっているのだからな。

最近めっきりおとなしくなり、徐々に行動範囲も広がって行く。

お散歩~.jpg

鶏さんのお食事をブレンドしていると必ず近寄って来る。カツオ粉末がお気に入り。

試食中.jpg


新しい鶏舎は順調に建設中。

骨組み.jpg

鉄骨の骨組みが建った。

全体。

できてきた.jpg

運動場のフェンスを張る支柱も機械であっという間。

フェンスの支柱.jpg

本日は産卵箱を試しに設置したところで終了。

産卵箱設置.jpg


今ある鶏舎の1.5倍くらいの面積の鶏舎なので広々。


続きは来週。ちょっと疲れたまってる感じ。めちゃねむzzz





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 筋間触? | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 竜巻発生>>
コメント
以前に知人の犬は、大根大好きでした。

畑でB品の大根をやっているうちに、その犬は大根にはまったのです。

大根よりはるかにおいしい卵の味を教えたら、卵をねらう犬として育ってしまいませんか?
[2012/05/19 20:54] URL | 胼鎶 #79D/WHSg [ 編集 ]
福平さん
さすがですね。そうなんです。それを心配してねはんには卵を一切食べさせず、興味を持つと叱るようにしていたので全く食べようとはしません。

ま、教育するならもう少し先でいいかな、と思ってますがこの子らは日本犬より賢い素質を持っているので大丈夫だと思います。

それにしても大根犬には腹抱えて笑いました。おもろい犬が居るもんですね。
[2012/05/19 22:45] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
西武でのたまご販売おめでとうございます!
きっと食べた人はすぐに虜ですね!本当に良かったですね!
なんかその電話勝手に運命感じます★
またまた可愛い姫達お転婆さんですな♪
[2012/05/21 14:56] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
いつも本当に有り難うございます。行ける方は送料の分以上にお買い得ですのでデパートで購入されることをお勧めします。

私としては利益が減りますが、でもお客さんに喜んで頂けるのであれば・・・

6月に新しい鶏が入り、これで正式に現役の鶏さんが千羽になります。しかし経費は二倍にはなりませんし、私は生活にお金がかかりませんので年収300万くらいでも充分贅沢に暮らしていけます。

だから、ホームページの方でもこれから段階的に値下げして行く予定です。

第一弾は3月の鶏さんが少しずつ産卵数を伸ばしておりますので、近々にまとめ買いのセットを割安で販売する予定です。

第二弾は今度入る鶏さんが産み始める8月くらいになるでしょうか。

恐らく千羽程度で卵の質は落とさずに価格を頑張って下げますのでどうか、応援してくださいね。
[2012/05/21 21:51] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
詳しい説明ありがとうございます。
もちろん応援しますとも!
セット気になります★でも価格はあまりお気になさらずに。お安くなるのは助かりますが、味とその裏の苦労や努力・・納得してますから★あの味やみつきです!
これからも頑張って下さいませ~!
[2012/05/21 23:43] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
うぅぅ・・・本当にありがとうございます。

でもカネなんて必要以上にいらないっす。カネモチになるとそれをねらっておバカさんが近寄ってきて平和な生活が乱されます。カネより幸せがあればEです。
[2012/05/22 23:10] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/866-09d0388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。