/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 セカンド
最近全然時間ない。

と、言うことにしておこう。19時過ぎまで明るいからつい遅くまで仕事をしてしまう。ま、大したことしてないんだが。

そんな訳で自炊⇒風呂orプール⇒看板娘たちのお食事なんかをやってるといつのまにか夜遅くになってしまい、ブログどころじゃないんだ。寝るんだ。

昨日は写真を整理してアップしてたら楽天のあほうブログは一日のアップ容量に制限があるもんで中途半端な写真で終了となってしもうた。

それを理由に更新なしよ。ごめんよ。

はい。四の五の言わずに更新しますだ。


先週金曜日から。

土曜日までは快晴だった。日曜日は薄曇り。そして本日は朝から雨なり。

朝食後、二人そろって煮干しのデザートを試食中。

煮干し試食中.jpg

あ、まだ名前決めてねーぞ。どーしよ。ロッキーとエイドリアンでいんじゃね?良くねーか。じゃ、アレだな。ユリアとケンシロウでどーだ。ははっ

誰かマジメに考えてくれ~


お煮干し、気に入ったみたい。

もっと食わせろ.jpg

昼食後はじゃぁきぃをクチャクチャしとります。

ジャーキークチャクチャ.jpg

うん。ちょっと口開けてアホっぽいぞ。飼い主に似たんじゃね?(誰が、アホじゃ!)


昼から。

トイレに引き続き、ゆかひなDIYコンビが第二鶏舎用のハウスの鉄骨をはるばる大月町から運んできてくれた。

鶏舎の資材を.jpg

頼りになるゼ。鉄骨さえあればユンボ借りてきて穴ほじってポンとオッタててコンコンしてトントンすればおしめーよ。チョレーゼ。ま、半分以上俺がやるんじゃないけどな。

第二鶏舎予定地はココだ。

第二鶏舎予定地.jpg

5月末までに建てねばならぬ。ま、5月は晴れ多いみたいだから終わるっしょ?

夕方。時間がもったいないからと言って第二鶏舎用の産卵箱をみんなで作ることに。

産卵箱を.jpg

あーでもない、こーでもない、と冗談言いながらオッサンどもがワイワイと慣れぬ大工仕事をこなしていく。

楽しーわ。DIYの醍醐味ですな。


翌朝、土曜日も朝から快晴。空がチョーきれい。

翌朝も快晴.jpg

え?この日はペットと遊んでただけだからレポートすることないって?

どこ見てんだ?.jpg

はい。


実はここ数日、ワンコがやってきてからのこと。ちょービビりな空ちゃんは一日中事務所の床下に隠れてたり、そうかと思えば家出少女となり全く帰って来なくなっていた。

その空ちゃんが日曜日の朝、か細い声でにゃぁと言いながら帰ってまいった。

生還.jpg

写真じゃ分からぬがゲッソリ。毛の艶もすっかりなくなり白髪のごとくバーサン猫と化していた。

心労ってネコにもあるんだね。かわいそーに。

土曜日の夕方。寺尾さんが上の土地で作業していた、と思ったら翌朝にこんな状態に。

なんだ?.jpg

中を覗き込むと・・・・

万次郎かぼちゃ.jpg

これが万次郎カボチャ。

定植が一ヶ月も遅れたのでうまく育つのか、どうか。


卵の出荷作業中も相変わらず彼らは、大人になるための準備にいそしむ。

相変わらず.jpg

だんだん激しくなってきたぞ。ま、思いっきりヤレ。


夕方、ようやく一息ついて座っていると。

遊んで.jpg

ふふふ。なんてキュートなおめめをしてるのかしら。

はいはい。

喰われる~.jpg

喰われるぅ~、っと。これでいいすか?


ヒビの入った我らの有精卵、池田なませんを試しに置いてみたら足でツンツンして遊び出した。

卵を・・・.jpg

そして・・・続きはYoutubeで。


仲良く夕方のお散歩。

夕方のお散歩.jpg


二人でお散歩。いいね。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 竜巻発生 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 ついん>>
コメント
待ちに待った卵さん~♪
大好きなたまごかけご飯でいただきました!!
うますぎです!丹精込めて育てた卵を食出来て幸せです♪嬉しくてラベル写メっちゃいました(笑)また購入します!!

空ちゃん心配~
可愛いわんこ達にジェラスィーかしら。空ちゃんをかまってあげて下さいね(笑)

ん~名前ぐりとぐらとか!?
テキト~と怒られるかな…笑
[2012/05/15 15:48] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
サンとムーン、ポラリ、ポンタ、ピッキー、ピロン、ナナ、ハッチー、クンタ、トロリン、キュン、キョン、ハナビン、ハカセ、キュータン、ニュータ
ン、
呼ぶ時に楽しい名前が良いのでないの?

大きくて青い空、広い原っぱ、トイレや鶏舎を作ったり、犬や猫も加えて、たくましく楽しく生活していて驚き!
[2012/05/15 21:14] URL | タレブ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
テキト~(怒)うそ怒ってませんよ。卵喜んでもらえてウレシス。
[2012/05/15 22:34] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
タレブさん
お知り合い?でしょうか。中々のセンスですね。僕が考えてたのに近いのがありますよ、その中に。
[2012/05/15 22:36] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
先日はありがとうございましたm(__)m。従妹にお土産に持って帰ってもらいました。とても喜んでいました(^_^)。動画見ました\(^_^)/チョー可愛い\(^_^)/実物みたいです。名前決まりましたか?チョッと古いですが、サクラと一郎はどうでしょう?(^。^)y-~
[2012/05/16 19:58] URL | ウメ #79D/WHSg [ 編集 ]
ウメさん
こちらこそ。名前って、案外難しいですね・・・
[2012/05/16 21:41] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/864-f690268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。