/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ギザ・しんまい
その日は予定を早め、突然やってきた。

今朝。

黄砂の朝.jpg

昨日に続いて薄曇りかな、と思ってたらそうじゃないんだって。あとで教えるね。知ってるか。


そして、本日午後。

久々に近くのユリ農家、関西人農家で新田家のアホの人々が三人鎌首揃えてやってきた(おいおい)

新田家の人々.jpg

中央にちょこなんと鎮座されているのがお分かりだろうか。彼女を連れてくるのが10日と聞いていたので油断していた。

ギザ・カワユスがお散歩中。

お散歩.jpg

疲れたらそこらでペタンとおネンネ。

ペタンと.jpg

今日から君がニワトリノニワ三代目看板娘だ。

今日から君が.jpg

ほれ、オツボネにご挨拶しとけ。

ごあいさつ.jpg

えーと、アタシが・・・・・・いや、吾輩は犬である。♀である。名はまだ、ない。

ってことで、誰かこの娘の名前つけたってー。猫なら次は海ちゃんの予定だったんだけど、犬は決めてなかったんや。

見事に名付け親になって頂いた方には賞金3億円。3億円相当のボクの爪の垢を進呈致しますぞ。煎じて飲みなはれや。

ま、なんかオモロいの考えたって。ネタでいーよ。ネタで。


この娘、ちっこいけど立派な歯が。

歯が・・・.jpg

多分生後二ヶ月くらいだと思うが、明確でない。何か猟犬の親を持つらしいが、それも明確でない。分かってるのは♀でちっちゃくて、かわいい。ということだけ。

それで充分か。うちには血統書付なんてなんの価値もないもんな。犬ならいいや。6月までに建てる新たな鶏舎の番犬が必要だったのだ。


ま、明日はチキンどもとたくさん遊びな。

そこで寝ておれ.jpg

おやすみ~


ボンヤリした夕日。

黄砂の夕日.jpg


これって黄砂の影響なんだって。


そーさ、こーさ。 (うるせ)






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ついん | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 メローなマンデー>>
コメント
きゃ~ウルトラギザカワユス!!抱っこしたい~!

可愛いわんこの仲間入りで益々楽しそうですね♪

お名前勝手に考えてみました。
桜ちゃん、梅ちゃん、天(てん)ちゃんなど。
即ボツかしら…笑

早くお名前決まるといいですね♪
[2012/05/09 13:41] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
いつもながらリアクション王ものですね。でもホンとカワイイです。

梅ちゃんなんて、お、恐れ多い・・・・(梅原さんのあだ名です)
[2012/05/09 21:27] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
家も3月から飼っています 野良犬でした
ポチ女の子 見た目は ラブラドールです 狸 猫 猪来なくなりました 鳥はまだ馴れません
[2012/05/09 21:34] URL | とり好き #79D/WHSg [ 編集 ]
とり好きさん
コメント有り難うございます。

鶏は毎日数時間鶏さんと犬とを一緒に遊ばせておけば一週間でなれます。

タヌキは犬がつながれていることを学び、数メートル近くまでやってくるようになります。学習能力が異常に高いので気を付けてください。

イノシシはそもそも鶏に害はないですね。ネコは稀に・・・・
[2012/05/10 23:17] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/862-94d1614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

