/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 メローなマンデー
う~ん。

昨日はスーパームーンだったな。月デカっ、な感じだったよ。

普通のデジカメでも模様が・・・

スーパームーン.jpg

スゲー。一年に一回はスーパームーンなんだと。


ところで昨日は久々に地元の物産館、サンリバーさんに卵を納品しに行った。

夕方こそっと行ったんだけど、番長も館長もまだ居た。番長氏には「なんで連休終わってから持ってくんねん」とイジメられた。

「だってしょうがないじゃないか、産まなかったんだもの。」(えなりかずき調)

とは言えず、謝りましたがな。だってコエーんだもの。あの元スケバン。あ、いけね。


ともかくいつもヤサスゥイ~館長さんにまた色んな物を頂いた。

たくさんくれた.jpg

ああ、なんてカラフルな。激熱、イチゴー!

卵売れなくなってもココにくりゃあ、なんとか食い繋げるな。南無大師遍照金剛


さ、今朝だ。朝日が紅い。

朝日.jpg

空がかすんでいる。

昼前、不審人物が鶏さんの運動場に侵入していた。

不審人物.jpg

ああ、金髪・ロンゲ・ヒゲ野郎だ。ヒッピーだな、こりゃ。

なにやら鶏と格闘している。

格闘中.jpg

あ、とっ捕まえた。

鶏ドロボー.jpg

ドロボー!


古い鶏さんを6羽ほど持ち帰り、代わりに自分で作った無農薬米を置いて行った。あ、タケちゃんだ。(気付くのおせー)

とかやって。。


今日はなんかメローな一日。夕日もメロー。

メローな.jpg


メローというのは円熟の意味。


僕も今までとちょっと流れを変えて円熟するか。。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ギザ・しんまい | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 パート>>
コメント
誰がスケバンやねん~(-。-)y-゜゜゜オゥ!久しぶりの“番長”という響き☆店長になる前はみんなにそう呼ばれてたなぁ・・・そうそうヽ(^。^)ノスーパームーンの次の日のお月様を“ゴールドムーン”って言うのん知ってた?スーパームーンよりパワーが強いらしいで☆彡昨日曇っててキレイに見られへんかったけど・・(ToT)/~~~ま、あたしはこれ以上パワーつけんでもええか♪
[2012/05/08 12:49] URL | なにわのオバちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
なにわのオバちゃんさん
たはぁ、スケバンや~。

ゴールドムーンですか。昨日のお月はんは真っ赤だったな。もちろん早い時間だけど。

頼むからそれ以上パワーアップせんといてくだされ。四万十市民一同の願いダス。
[2012/05/08 21:48] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/861-7cd1e133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

